忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー

   

RG ダブルオーライザー レビュー


兵器ではなく、破壊者でもなく、俺と、ガンダムは変わる!


ダブルオーガンダム 正面


後姿


オーライザー



側面にGNシールド、下部にGNソードⅢをマウントできます


ダブルオーライザー 正面


後姿


腕部 肩部の可動 肩は前方に引き出せます 上腕でロール


エクシアと同じく胸部中央で左右にロール可能


腰部 首の可動 胴は前後に可動 腰はロール 首は前後に頭部はBJ接続


脚部の可動 股関節、膝ともに良く動きます つま先が可動


頭部 ツインアイは縁を黒で塗りシールを貼っています

への字スリットがデカすぎるのがどうもね・・・

コクピットは開閉可能ですが内部は再現されていません


オーライザーのコックピットハッチも開閉可能


オーライザーはバインダー、ウィング基部、ウィング、バインダーの青い部分などが可動


差し替えでランディングギアを展開可能


GNソードⅢマウント状態でも下部を差し替えでランディングギアを展開可能


付属品 各種手首 GNソードⅡ×2 GNソードⅢ ビームサーベル×2 ソードエフェクト×2
ライザーソードエフェクト 連結ジョイント 粒子貯蔵タンク×2 ベース接続ジョイント×2


刹那と沙慈が付属


シール


ツインドライヴは基部でそれぞれ可動 バックパック中央蓋パーツを開くと合体用の穴が現れます


コーン型スラスターは粒子貯蔵タンクに換装できます


RG エクシアと オーライザーと合体してる分ボリュームが凄いな・・・


アクション
GNビームマシンガン


銃口もしっかり造形されています


GNビームサーベル 基部が可動するので引き抜くポーズが可能





GNシールド


差し替えで連結状態に


GNソードⅡ


ジョイントを介してサイドアーマーにマウントできます


差し替えでライフルモード







ソードエフェクトが付属


2本のGNソードⅡはジョイントを介して連結できます



GNソードⅡでのトランザムライザー


GNソードⅢ 肘ジョイントで固定できるのでグラついたりの心配はありません


縦持ちも可能


ソードを畳んでライフルモード







ライザーソードエフェクト ジョイント部でしっかり固定されるので外れることはありません


GNソードⅢとエフェクトを合わせると多少重いので長時間保持するには厳しいかも

初合体時のポーズ再現


去年発売のエクシアに続いてRG化のダブルオーライザー、MGなどと同じくダブルオーガンダムとオーライザーがセットになった商品なのでそれぞれ単品でも合体状態でも楽しめるようになっています
プロポーションはダブルオーらしいマッシブさを再現していて1/144サイズに詰め込まれたRGらしい細かなディテールがオーライザーともども目を引きます、ただ相変わらずの開口済みマスクのせいで顔が・・・
可動は全身が良く動くようにできていてエクシアの時のようにフロントアーマーに干渉して
脚が上がらないなどということもありませんでした
付属品は各種手首、粒子貯蔵タンクなどのオプション類、基本武装は抑えられていますがビームダガーが付属しておらずここが唯一の不満点
パーツ分けはしっかりされていて素組みでも色分けは完璧なのでこれまで通り手軽に高クオリティな出来が楽しめるのでオススメ、このペースだと来年の同じくらいの時期にクアンタが発売しそうな予感





楽天で探す場合はこちらから

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ieva
  • 2015/04/30(Thu)19:32
  • Edit
HGと違って最初からフルセットな所は素晴らしい!!最近オプションがプレバンの多いからね。
顔が非常に残念。選択式にすれば良かったのに・・・
そしてトランザムVar.は予想通りプレバン行きに。送料+で納得いかない値段になって買う気が失せる・・・そういえばROBOT魂の方はリニューアルしないのかな。

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2015/04/30 22:10
>HGと違って最初からフルセットな所は素晴らしい!!最近オプションがプレバンの多いからね。
>顔が非常に残念。選択式にすれば良かったのに・・・
>そしてトランザムVar.は予想通りプレバン行きに。送料+で納得いかない値段になって買う気が失せる・・・そういえばROBOT魂の方はリニューアルしないのかな。

ievaさんコメントありがとうございます
ダブルオーガンダムは一般販売でオーライザーはプレバンとかならなくてよかったです、ホントに!
マスクはおっしゃる通りせめて選択式にしてもらいたいですね、RGは無理して開口済みマスクにしてるせいで顔がブサイクとか嫌がらせとしか思えません
トランザムVer.はしゃーない気がします、今となってはいくら使い回しとはいえアニメ放送時によくあれだけ最終決戦仕様だのトランザムVer.だの連発できたなって思いますし
ROBOT魂ダブルオーは初期の商品なのでリニューアルではなく今の基準に合わせてリメイクをお願いしたいですね(値段も凄いことになりそうですが)

No Title

  • by 天
  • 2015/05/01(Fri)02:17
  • Edit
1枚目のドッキングポーズいいですな~。
顔はHGのほうがいいですが情報量がすごいですね。
ただ自分はムキムキダブルオーよりもロボ魂セブンソードが理想の体型なのでちょっと違うかなぁ。
でも迷う…。

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2015/05/01 19:43
>1枚目のドッキングポーズいいですな~。
>顔はHGのほうがいいですが情報量がすごいですね。
>ただ自分はムキムキダブルオーよりもロボ魂セブンソードが理想の体型なのでちょっと違うかなぁ。
>でも迷う…。

天さんコメントありがとうございます
ドッキング完了ポーズは好きなのでダブルオーライザーをレビュー機会があればまたやってしまいそうですw
顔はマスクが致命的ですね、それ以外の部分の作りが良いだけに勿体ないです
私は海老川氏の書くマッチョ体系が好きなのでRGのプロポはかなり気に入ってます(レーバテインもよりマッシブなMETAL BUILDデザインの方が好きですし)

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 5 7
10 13
15 16 19
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新レビュー

過去レビューは上部メニューの
カテゴリーからどうぞ

HG 局地型ガンダム(北米戦仕様)


スーパーミニプラ 人馬兵プロマキス


MG ダブルゼータガンダム Ver.Ka


HGUC イフリート改


HGUC ジム・キャノンII


ユニバーサルユニット クスィーガンダム


HGUC ジムII


HGUC ジム・カスタム


RG RX-0 ユニコーンガンダム


HGUC ブルーディスティニー1号機"EXAM"


スーパーミニプラ 鉄巨人


スーパーミニプラ ガリアン重装改


METAL BUILD ダブルオーガンダムセブンソード/G


HGUC イフリート・シュナイド


Max Factory 1/72 ソルティック H102 ブッシュマン


MG ジャスティスガンダム


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー2


Max Factory 1/72 アイアンフット F4X ヘイスティ


HGUC ガンダムAN-01 トリスタン


Max Factory 1/72 アビテート T10B ブロックヘッド


DX超合金VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)用スーパーパーツセット


HGUC バーザム


Max Factory 1/72 ソルティックH8 ラウンドフェイサー


HGUC ゼータガンダム


Max Factory 1/72 ダグラム


フレームアームズ・ガール フレズヴェルク


METAL BUILD ガンダムF91


MG プロヴィデンスガンダム


DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HG ガンダムバエル


HG ガンダムキマリスヴィダール


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー


HI-METAL R ダグラム


スーパーミニプラ ウォーカーギャリア


HG ガンダムバルバトスルプスレクス


HG ヘルムヴィーゲ・リンカー


HG 辟邪


コトブキヤ シュロウガ・シン


MG トールギスⅢ


コトブキヤ GOLD FOUR ケレス大戦仕様


AGP 比叡改二


DX超合金 VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)


HG ガンダムフラウロス(流星号)

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです 
相互リンクも受け付けています
御用の際はコメント欄もしくはメニューボックスのmailからどうぞ
開設日2012年8月17日

プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)
11月発送予定

MG 1/100 ガンダムサンドロック改 EW


HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン(バーナム所属機)


HGUC 1/144 RGM-89D ジェガンD型(ピコ・アルティドール専用機)


HGBF 1/144 ガンダムX十魔王


HGBF 1/144 ガンダムフェニーチェリベルタ


HGBF 1/144 GNX-803ACC アクセルレイトジンクス


MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)


MG 1/100 アルトロンガンダム EW 【再販】


MG 1/100 ガンダムヘビーアームズ改 EW 【再販】

12月発送予定

HGUC 1/144 イフリート改


HGBF 1/144 サイコジム


HGBF 1/144 ヴァイスシナンジュ


HGBF 1/144 ヴァイスバーザム


2018年1月発送予定

HGBF 1/144 こまんどふみな【2次:2018年1月発送】


HGBF 1/144 リックドギャン子


MG 1/100 強化型ダブルゼータガンダム Ver. Ka 【2次:2018年1月発送】


MG 1/100 ダブルゼータガンダム Ver. Ka用 強化型拡張パーツ 【2次:2018年1月発送】

2018年2月発送予定

METAL ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ザンライザー+セブンソードパーツセット


METAL BUILD GNソードIIブラスター

2018年5月発送予定

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE ウイングガンダムゼロ(EW版)

Amazon新製品予約

スポンサードリンク

忍者アナライズ

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]