忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー

   

MG フリーダムガンダム Ver.2.0 レビュー


僕が傷つけた・・・僕が守ってあげなくちゃならない人なんだ・・・


正面 色の足りない部分を塗装しています


後姿


腕部 肩部の可動 肩は胸部ブロックごと引き出すことが可能 上腕でロール 肘関節部分で腕が伸縮し可動範囲が拡大 手首ブロックがBJ可動するようになっています


腰部 首の可動 胴と胸部下の二か所が動くので可動の自由度は高いです、腰はロール 首と頭部ともにBJ


脚部の可動 股関節、膝ともに良く動きます つま先が可動


股関節ブロックを引き出すことで可動範囲が拡大します


頭部 縁を黒で塗りツインアイ部分をカットして貼ってます


コックピットは展開可能


付属品 差し替え指 ビームライフル シールド サーベル刃×2 ベース接続ジョイント


簡易ベースが付属


キラが付属


シール


ふくらはぎのスラスターカバーが展開


背部ウィングは基部で可動し各ウィングが可動


Ver.2.0オリジナルギミックでウィング前後中央部が展開


シールドは肘にジョイントを介して接続 グリップを持たせることも可能


旧MGと Ver.2.0は別機体とまでは言えませんがアレンジのおかげでかなり違いますね


アクション
バルカン


MA-M20ルプス ビームライフル


グリップは持たせやすいように後方に動くようになっていてフォアグリップは左右だけでなく前方にも可動


リアアーマーにマウント可能





MA-M01ラケルタ ビームサーベル サイドアーマーの柄を使用





連結できます



クスィフィアス レール砲 グリップを引き出すことが可能



M100バラエーナ プラズマ収束ビーム砲 ハの字に開くことができます


Ver.2.0オリジナルギミックで砲身が伸縮し中央部上下カバーが展開



ハイマットフルバースト





舞い降りる剣


HGCE、ROBOT魂で去年発売されたばかりのフリーダムガンダムが今回はMG Ver.2.0で登場、っていうか旧MGが出てから10年以上経っていたなんて・・・
プロポーションは独自のアレンジのおかげでパッと見のシルエットこそいつも通りですが細かく見ていくとこれまでと比べてかなり差別化がされていて、特にバラエーナは収納時にウィングとより一体感を強めVer.2.0オリジナルギミックの展開状態では今までのフリーダムにはなかったクセの強い異質なデザインに
可動は全身がとにかく良く動き胸部、肩部、股関節の引き出し機構はポーズを取らせる際により自由度を高めてくれています
付属品はアレンジが加わったこと以外は特に変わりなくいつも通りの武装でした
独特なクセの強いデザインをどう取るかで印象が変わる機体だと思うのでいつもとは違ったフリーダムが見たいという人や広い可動範囲を利用して派手なポーズを決めたいというような方にオススメ





楽天で探す場合はこちらから

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ieva
  • 2016/05/15(Sun)11:12
  • Edit
最初はこのアレンジメタルビルドの影響受けすぎだろ!こんなの買わねぇよ!とか思ってましたがキット化されてみるとなかなかにかっこいいですね。こういうのもありだと思います。
ウイングのアレンジが賛否両論ありそうですが気に入れば物凄く魅力的なキットですよね。
ただPCはやっぱ使ってほしいですよね。俺もHGグレイズの股関節折ったので・・・というかこういう塗装しなくても目立たなくて耐久力必要な所こそABS使ってほしいですよね。

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2016/05/15 23:11
>最初はこのアレンジメタルビルドの影響受けすぎだろ!こんなの買わねぇよ!とか思ってましたがキット化されてみるとなかなかにかっこいいですね。こういうのもありだと思います。
>ウイングのアレンジが賛否両論ありそうですが気に入れば物凄く魅力的なキットですよね。
>ただPCはやっぱ使ってほしいですよね。俺もHGグレイズの股関節折ったので・・・というかこういう塗装しなくても目立たなくて耐久力必要な所こそABS使ってほしいですよね。

ievaさんコメントありがとうございます
私もMETAL BUILDストフリの影響受け過ぎだろと最初見たとき感じました、確かに可動だけ進化させたものを出し続けるよりもこういう変化球もあった方が嬉しいですね
今回のバラエーナのアレンジは嫌いな人はホント受け付けないデザインでしょうね
柔プラはテンションがかかる場所に多用するのは止めてもらいたいものです、気付いたら白化→捻じ切れるのコンボが偶にあるので、部品単位で注文できるからいいもののブキヤのようにランナー単位だったらと思うとゾッとしますね

No Title

  • by へたれな人
  • 2016/05/16(Mon)19:08
  • Edit
今回はアレンジが強すぎることもあり購入は見送りました
確かに恰好は良いのですが、やり過ぎ感もあるといえばありますが、やはり恰好良いw
まあ、旧MGも良いキットといえば良いキットですが、今の時代には確かに厳しい所があると言えばあるといえるの仕方が無いと思います まあ、旧MGが絶版にならなければ、この仕様も特に問題は無いと思います
ここまでの出来なら今後出てくると思われる
「ストライクフリーダム」も期待できそうですね(まず出るでしょうw)
そして出るときは前回の失態は無いようにしていただきたいですね(中途半端なメッキは勘弁していただきたいMG、RG両方とも)

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2016/05/16 23:06
>今回はアレンジが強すぎることもあり購入は見送りました
>確かに恰好は良いのですが、やり過ぎ感もあるといえばありますが、やはり恰好良いw
>まあ、旧MGも良いキットといえば良いキットですが、今の時代には確かに厳しい所があると言えばあるといえるの仕方が無いと思います まあ、旧MGが絶版にならなければ、この仕様も特に問題は無いと思います
>ここまでの出来なら今後出てくると思われる
>「ストライクフリーダム」も期待できそうですね(まず出るでしょうw)
>そして出るときは前回の失態は無いようにしていただきたいですね(中途半端なメッキは勘弁していただきたいMG、RG両方とも)

へたれな人さんコメントありがとうございます
いくら人気MSとはいえ手を変え品を変えをやらないと飽きられてしまうでしょうから今回のように大胆にアレンジをする場合もあるんでしょうね
腕のある人ならver2.0のフレームに旧MGの外装を上手く被せていって(もちろん調整はかなり必要でしょうが)理想のフリーダムに、なんてこともできるかと
MG ストフリ ver2.0は100パーセント出ると思いますがどうアレンジするのか気になります、関節はMETAL BUILDの質感が素晴らしかったのでアレに匹敵するレベルのものをプラモで再現するのは厳しそう、ただ単に金メッキにするだけではたしかに微妙ですね

カウンター

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
4
6 8 9 11
13 14 18
26 27 28 29 30 31

最新レビュー

過去レビューは上部メニューの
カテゴリーからどうぞ

MG プロヴィデンスガンダム


DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HG ガンダムバエル


HG ガンダムキマリスヴィダール


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー


HI-METAL R ダグラム


スーパーミニプラ ウォーカーギャリア


HG ガンダムバルバトスルプスレクス


HG ヘルムヴィーゲ・リンカー


HG 辟邪


コトブキヤ シュロウガ・シン


MG トールギスⅢ


コトブキヤ GOLD FOUR ケレス大戦仕様


AGP 比叡改二


DX超合金 VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)


HG ガンダムフラウロス(流星号)


HG ガンダムヴィダール


スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン-発動セット-


figma プリンツ・オイゲン


HGCE ストライクフリーダムガンダム


HG イオフレーム獅電


ROBOT魂 イングラム1号機


METAL BUILD デスティニーガンダム(フルパッケージ) 前編


HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ


MG ガンダムヘビーアームズ改 EW


wave 1/35 スコープドッグ ターボカスタム PS版


HG ユーゴー


MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー


HG ガンダムバルバトスルプス


フレームアームズ・ガール バーゼラルド


AGP 川内改二


コトブキヤ 1/144スケール ART-1


AGP Bismarck drei


1/72スケール Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HGCE ブラストインパルスガンダム


HGUC REVIVE 百式


ROBOT魂 サーバイン


RG シナンジュ


コトブキヤ 1/144スケール ペルゼイン・リヒカイト


AGP 神通改二


コトブキヤ NONスケール スレードゲルミル


スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル


フレームアームズ・ガール 迅雷


1/72スケール VF-31Jジークフリード (ハヤテ・インメルマン機)


ROBOT魂 デスティニーインパルス

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです 
相互リンクも受け付けています
御用の際はコメント欄もしくはメニューボックスのmailからどうぞ
開設日2012年8月17日

プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)


5月発送予定

HG 1/144 ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)


HGUC 1/144 ザクII改 Bタイプ(ユニコーンVer.)


HGUC 1/144 ゲルググ(ユニコーンVer.)


RG 1/144 ガンダムエクシア リペアII


HG 1/144 ガンダムフラウロス(厄祭戦時)


HGUC 1/144 ジェガン(エコーズ仕様) コンロイ機


HGUC 1/144 ドム・トローペン(ユニコーンVer.)


MG 1/100 RX-78-1 プロトタイプガンダム 【再販】【2次:2017年5月発送】

6月発送予定

MG 1/100 プロヴィデンスガンダム用 ドラグーンディスプレイエフェクト


MG 1/100 ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)


MG 1/100 ジム・キャノン(北米戦線仕様)

7月発送予定

ROBOT魂(Ka signature) 〈SIDE MS〉 ガンダムMk-V マーキングプラス Ver.


元祖SDガンダムワールド 機甲神エルガイヤー


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 MS-06K ザク・キャノン ver. A.N.I.M.E.

8月発送予定

METAL BUILD ガンダムF91 MSVオプションセット


ROBOT魂 〈SIDE LABOR〉 タイラント2000&作業現場セット

9月発送予定

METAL BUILD タクティカルアームズIIL&タイガーピアス オプションセット

Amazon新製品予約

スポンサードリンク

忍者アナライズ

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]