忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー


「広告」
   

コトブキヤ NONスケール サイバスター(精霊憑依Ver.) レビュー


へっ・・・見せてやるぜ! 俺が会得した・・・ポゼッションだ!!


地底世界ラ・ギアスに存在する神聖ラングラン王国で開発された魔装機神サイバスターが、操者マサキと精霊サイフィスの意思同調によって精霊憑依(ポゼッション)を発動させた姿。各部にアストラル装甲が増強されている他、ディスカッターやハイファミリアといった基本武装も姿を変え、より強力なものになっている。その力は圧倒的で、既存の魔装機の常識を覆すほどである。巨人族との決戦前にサイフィスの干渉によってコスモノヴァリアクターが改良され、そこから打ち出したエネルギーを安定状態で機体に纏わせ、敵機に突撃する「アカシックノヴァ」が使用可能になった。
機体解説より

正面 色の足りない部分を塗装してます 股下にベース接続穴あり


後姿


各部差し替えでラプラスデモンモード 正面


後姿


腕部 肩部の可動 肩は軸接続で付け根から前方に引き出すことが可能 上腕でロール 手甲もロール


腰部 首の可動 胴と腰は軸接続 首は引き出せるようになっています 頭部はBJ接続


脚部の可動 股関節は良く動きますが膝は微妙 足首は引き出すことで可動範囲が拡大します
足のツメは先端のみ可動


頭部 ツインアイのブルーと周囲のブラック、襟のブラックとイエロー部分は塗装済みパーツです


付属品 各種手首 ディスカッター彊 ラプラスデモンモード差し替えパーツ


主翼は基部でロール、展開が可能


サイバードの機首となる尻尾は前後に可動


NONスケ サイバスターと この10年でどれだけブキヤキットが進化したのか分かりますね


ネオグランゾンと


アクション
ディスカッター彊 刀身の文字も再現されています





  受け太刀はやめとけよ、切れ味が増してるぜ!


真伝・乱舞の太刀
 こいつが本物の!ディスカッター乱舞の太刀だっ!


アカシックノヴァ
この輝きに浮かぶ虚像が、俺を導き、教えてくれる・・・


俺とサイバスターの全身全霊!受けてみやがれ!!

この後サイバードチェンジして突貫するんですが変形機構がないので再現はここまで

風の精霊サイフィスと完全な同調を果たしたサイバスターの姿で魔装機神Ⅱで初登場、その後も引き続き登場しシリーズ最終作である魔装機神F COFFIN OF THE ENDで最強の必殺武器「アカシックノヴァ」が使用可能になり戦闘アニメのクオリティと圧倒的な攻撃力に驚かされました(というか魔装Fの新規機体や追加技はどれも出来が良かったけどね)
プロポーションは各部がシャープに造形されていて素晴らしい再現度の高さ、差し替えとなるラプラスモードでは腕部コスモノヴァリアクター、脚部と肩部のアストラルシンクロナイザーの形状がしっかりと再現されていてゲームを知っている人ならば納得の出来
可動は全身が良く動くのでゲーム中の大概のポーズは問題なく取らせることが可能です、今回は肩付け根に引き出し機構があるおかげでディスカッター彊の両手持ちもカッコよく決まりますが軸接続のため上方向に動かすことができずポーズによっては微調整が効かないのが残念
付属品は手首とディスカッター彊のみで物足りないですね、ハイファミリア(精霊憑依Ver.)は限定版だけでなく通常盤にも付けてくれたらよかったのに、素組みでの色分けはかなりされていてコトブキヤのキットにしては部分塗装も楽でした
魔装機神ファンにはたまらないキットなのでシリーズをプレイしている人にはもちろんオススメ!OGのほうでしかサイバスターを知らないという方にもぜひ手に取って欲しいですね
ポゼバスターが出たとなると魔装Fの主役機であるレイブレードの商品化にも期待(間違ってライブレードを商品化してくれてもいいのよ)
HG 1/144 ホワイトライダー
icon
HG 1/144 ブラックライダー
icon
HG 1/144 イフリート・イェーガー
icon
MG 1/100 ガンダムアストレア TYPE-F(フルウェポンセット)【2次:2022年6月発送】
icon
MG 1/100 ガンダムアストレア TYPE-F用 アヴァランチダッシュユニット【2次:2022年6月発送】
icon
FULL MECHANICS 1/100 エールカラミティガンダム【3次:2022年8月発送】
iconの予約をプレミアムバンダイで受付中です
魂ウェブ商店4月発送商品 締め切りは12月19日(日)23時まで
駿河屋
プラモデルHG アルトアイゼン 「スーパーロボット大戦OG」 [5061983]
プラモデル1/144 PTX-007-03C ヴァイスリッター 「スーパーロボット大戦OG」 [KP-15]

拍手[7回]

「広告」

最新レビュー

過去レビューは上部メニューのカテゴリーからどうぞ

HG デストロイガンダム


SDW HEROES 隠密ガンダムエアリアル


SDW HEROES 78代目武者頑駄無


HG ブラックナイトスコードシヴァ


RG フォースインパルスガンダムSpecⅡ


千値練 ファイヤーダグオン


HG イモータルジャスティスガンダム


HG ライジングフリーダムガンダム


HG AMガンナー


HG ヒュッケバインMk-Ⅲ


コトブキヤ ダイノガイスト


MODEROID ガルビオン


HG 邪虎丸


HG ガンダムダブルオーダイバーアーク


HG ジム (ショルダー・キャノン装備/ミサイルポッド装備)


HG 1/72 ダンバイン


HG ガンダムマックスター


HG 神バーニングガンダム


HGBF トランジェントガンダムグレイシャー


HG スコープドッグ


MGSD ガンダムバルバトス


EG ビルドストライク エクシードギャラクシー


EG ラーガンダム


RG ガンダムエピオン


SDW HEROES スペリオルストライク Fドラゴン


MODEROID ゴーダンナー ツインドライブモード


HG YF-29 デュランダルバルキリー(早乙女アルト機)


MODEROID ビッグオー


HG ダイゼンガー


MG 百式 Ver.2.0


FULL MECHANICS フォビドゥンガンダム


WAVE ガリアン


MODEROID リューナイト・ゼファー(OVA版)


HG ガンダムルブリスジウ


HG 龍神丸


HG ガンダムキャリバーン


HG ガンダムシュバルゼッテ


HG ハインドリーシュトルム


HGAC ガンダムデスサイズヘル


HG デミバーディング


HG ガンヴォルヴァ

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです (本ページはアフィリエイトによる収益を得ています)

「PR」プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)


MG 1/100 キュベレイ・アンベリール【再販】 icon


MG 1/100 ガンダムF90用 ミッションパック Hタイプ【2次:2022年11月発送】


SMP 創聖のアクエリオン 無限拳&オプションパーツセット 【プレミアムバンダイ限定】


SMP ALTERNATIVE DESTINY 勇者エクスカイザー ドラゴンジェット&超巨大合体セット【PB限定】【2次:2022年10月発送】


HG 1/144 ロードアストレイΩ【3次:2022年9月発送】


RG 1/144 MS-06R-2 ロバート・ギリアム専用ザクII【2次:2022年11月発送】


RG 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン4号機


HG 1/144 水中型ガンダム 【再販】


MG 1/100 ジングラディエイター【2次:2022年10月発送】


HG 1/72 メイレスビャクチ(F.G.E.カラー)

広告

忍者解析

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]