忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー

   

HG ダハック レビュー


諸君らはビーナス・グロゥブから、私にやられにきたんだよなぁ!!


正面 色の足りない部分を塗装してます 股下にベース接続穴あり


後姿


腕部 肩部の可動 肩付け根はBJ接続 上腕でロール 手首で前後スウィング


腰部 首の可動 腰と胴はBJで可動 首と頭部もBJ接続


脚部の可動 股関節、膝ともに可動範囲はかなり狭いです


頭部 周囲のレッドは塗装でツインアイはシールを切り取って貼っています


付属品 ビームバリア用ハンド サーベル刃×4 ビームバリア×2 ベース接続ジョイント


簡易スタンドが付属


シール


背中のビーム砲は基部でロール、スウィング可能


歴代クリム専用機と


アクション
ビーム・バリア 専用手首にバリアエフェクトを被せて再現


   プランダーとして使っている暇はないがバリアーにはなるぞ!


回転バリアー

さすがにこれの再現はムズすぎる

ビーム砲 ジャスティマ、マズラスターとの戦闘時に使っていました


銃口にビーム刃を取り付け可能



           「あれは、ダハックだろ!?」



            7機!いや、9機目!!
次々とウーシァを撃墜していくダハック

トリニティに巻きついたマズラスターのビームウィップを切断


腕組みサーベルも握り拳さえあればちゃんと再現できるのに・・・

ジャスティマ撃破時のコックピット突き刺し
           「ギア隊長ぉぉぉっ!!」


再現 25話ラスト ダハック起動
       空気抵抗か、ダーマを放出する!「はい!」
        「いきなり実戦でダハックですよ!」



       だぁ~れが操縦していると思っているんだ?


ダハックが起動

         「アハハ!天才クリムでしょ!」

抱擁を交わすダハックとトリニティ

ジット・ラボラトリィで開発されたMAダーマ内部に収納されているMSダハック、実質出番は最終話のみでしたがクリムの実力もあってか終始ジャスティマとマズラスターを圧倒する性能を見せつけてくれました
プロポーションは設定画の体型をしっかり再現していて素晴らしいです、G-セルフの時点でこのクオリティであればどんなに良かったことか・・・
可動はとにかく全体的に微妙の一言、特に水平に上がらない腕はさすがにどうかと・・・デザイン状難しい部分もあると思うけどもっと動くようにできそうだけどなぁ~
付属品は劇中で使っていた武装は揃っているんですがGレコ系はとにかく手首が不足しがちなので握り拳も付けて欲しかったね、素組みでのパーツ分けはかなりのもので部分塗装箇所も少なく楽でした
プロポーションの再現度は高いんですが劇中であまり派手に動かなかったとはいえ可動が微妙でいまいち物足りない感じなのでデザインを気に入っているもしくは最終決戦の再現がしたいという方にのみオススメします
Pパックの発売が8月に決まったようで一安心、来月はジャスティマが出るしマズラスターも欲しくなるよ





楽天で探す場合はこちらから

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 天
  • 2015/05/16(Sat)19:31
  • Edit
色分けも優秀でヒロイックなデザインもすごくよかったです。
腕が上がらないのでサーベル構えにくいのが難点ですね。
カバカーリーやジャスティマもすごく楽しみ!

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2015/05/16 22:56
>色分けも優秀でヒロイックなデザインもすごくよかったです。
>腕が上がらないのでサーベル構えにくいのが難点ですね。
>カバカーリーやジャスティマもすごく楽しみ!

天さんコメントありがとうございます
ダハックは良デザインですよねぇ~
腕上がんないのはホント致命的ですよね、Gレコ系って全体的に設計が雑な感じがします
毎月1体ずつのスローペースでもいいからGレコのMSをどんどん商品化していってもらいたいものです

No Title

  • by ieva
  • 2015/05/17(Sun)11:55
  • Edit
Gレコ系はずっと無視してましたけどコレはほしいですね。カバカーリー優先ですけど・・・。
そういえばカバカーリーを見てブラックサレナを想像してしまいました。なんとなく似てません?

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2015/05/17 19:23
>Gレコ系はずっと無視してましたけどコレはほしいですね。カバカーリー優先ですけど・・・。
>そういえばカバカーリーを見てブラックサレナを想像してしまいました。なんとなく似てません?

ievaさんコメントありがとうございます
あれ?これまで買ってなかったんですか?かなりお詳しいようだったのでてっきり購入しているとばかり・・・
サレナとカバカーリーですか、黒と赤を基調としているカラーリングは似てますね

No Title

  • by k
  • 2015/05/21(Thu)21:21
  • Edit
スタイル色分けがいいだけに肩だけがめっちゃ不満ですよね・・・
なんだかんだで塗装用として二つ購入してしまいましたけどね!
マズラスターは結構印象的にムチ振り回してたんで是非出してほしいもんです

ところで今日出荷のアサルトバスターが良すぎました 地味に金のウェルドが少ないのも嬉しいです

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2015/05/22 18:52
>スタイル色分けがいいだけに肩だけがめっちゃ不満ですよね・・・
>なんだかんだで塗装用として二つ購入してしまいましたけどね!
>マズラスターは結構印象的にムチ振り回してたんで是非出してほしいもんです
>
>ところで今日出荷のアサルトバスターが良すぎました 地味に金のウェルドが少ないのも嬉しいです

kさんコメントありがとうございます
可動はもっと頑張ってもらいたいものです、マズラスター欲しいですよね~
V2ABは今日入手しました、金ランナー確かにいつもよりいい感じですね

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 10 11 13
15 16 17
22 24 27
28 29 30 31

最新レビュー

過去レビューは上部メニューの
カテゴリーからどうぞ

HGUC バーザム


Max Factory 1/72 ソルティックH8 ラウンドフェイサー


HGUC ゼータガンダム


Max Factory 1/72 ダグラム


フレームアームズ・ガール フレズヴェルク


METAL BUILD ガンダムF91


MG プロヴィデンスガンダム


DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HG ガンダムバエル


HG ガンダムキマリスヴィダール


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー


HI-METAL R ダグラム


スーパーミニプラ ウォーカーギャリア


HG ガンダムバルバトスルプスレクス


HG ヘルムヴィーゲ・リンカー


HG 辟邪


コトブキヤ シュロウガ・シン


MG トールギスⅢ


コトブキヤ GOLD FOUR ケレス大戦仕様


AGP 比叡改二


DX超合金 VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)


HG ガンダムフラウロス(流星号)


HG ガンダムヴィダール


スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン-発動セット-


figma プリンツ・オイゲン


HGCE ストライクフリーダムガンダム


HG イオフレーム獅電


ROBOT魂 イングラム1号機


METAL BUILD デスティニーガンダム(フルパッケージ) 前編


HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ


MG ガンダムヘビーアームズ改 EW


wave 1/35 スコープドッグ ターボカスタム PS版


HG ユーゴー


MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー


HG ガンダムバルバトスルプス


フレームアームズ・ガール バーゼラルド


AGP 川内改二


コトブキヤ 1/144スケール ART-1


AGP Bismarck drei


1/72スケール Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HGCE ブラストインパルスガンダム


HGUC REVIVE 百式


ROBOT魂 サーバイン


RG シナンジュ


コトブキヤ 1/144スケール ペルゼイン・リヒカイト

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです 
相互リンクも受け付けています
御用の際はコメント欄もしくはメニューボックスのmailからどうぞ
開設日2012年8月17日

プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)


6月発送予定

HG 1/144 ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)


MG 1/100 プロヴィデンスガンダム用 ドラグーンディスプレイエフェクト


MG 1/100 ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)


MG 1/100 ジム・キャノン(北米戦線仕様)【2次:2017年6月発送】

7月発送予定

HGUC 1/144 RGM-89D ジェガンD型(迷彩仕様)


MG 1/100 アドヴァンスドジンクス


PG 1/60 トランザムライザー


PG 1/60 トランザムライザークリアカラーボディ


MG 1/100 クロスボーン・ガンダムX2改 Ver.Ka


HGUC 1/144 ジム・スナイパー


MG 1/100 クロスボーンガンダムX3 Ver. Ka 【再販】

8月発送予定

MG 1/100 ダブルオーザンライザー


MG 1/100 MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザクII(カスタムタイプ)【2次:8月発送】


HGUC 1/144 ザクIII改 (Twilight AXIS Ver.)

9月発送予定

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 RGC-80 ジム・キャノン ver. A.N.I.M.E.

10月発送予定

SDX 太陽騎士ゴッドガンダム


METAL BUILD タクティカルアームズIIL&タイガーピアス オプションセット

11月発送予定

Amazon新製品予約

スポンサードリンク

忍者アナライズ

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]