忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー


「広告」
   

HG ガンダム G-アルケイン レビュー


キャピタルタワーの緊急脱出用グライダーなんてなにもできない、わたし本当に人殺しをするところだった・・・?


正面 色の足りない部分を塗装してます 股下にベース接続穴あり


後姿


腕部 肩部の可動 肩は前方に引き出せます 肩付け根はBJ接続 上腕と手甲でロール


腰部 首の可動 胴と腰はBJ接続 首はBJ、頭部は上下に可動


脚部の可動 膝は良く曲がりますが股関節は干渉してあまり広がりません


頭部 


付属品 平手 対艦ビーム・ライフル 大型ビーム・ソード ビーム・サーベル×2 ビーム・ワイヤー×2
シールド 変形用差し替え腰部


シール マーキングシール


2つあるマウントジョイントの形状は共通なのでシールドと対艦ビーム・ライフルは左右どちらの腕にもマウント可能


G-セルフ、モンテーロと

ようやくメイン機体が揃ったかと思いきや無人で出撃したモンテーロが9話で爆散しちゃいました

飛行形態 腰ブロックのみ差し替え





これなんてプローラー?

アクション
頭部バルカン 劇中未使用だったはず


ビーム・ワイヤー 手甲先端に差し込みます いまのところ劇中未使用


これまで同様に軟質素材なので曲げることができます


ビーム・サーベル こっちも劇中未使用、そもそもどこに収納されているんだろうか?





シールド 下腕にジョイントを介して取り付け ロールできます


内蔵武器のセンサー・バーナー 差し替えで展開可能

6話で防御時に使ってました

対艦ビーム・ライフル






大型ビーム・ソード これもいまのところ劇中未使用



こんな感じに片腕で軽々と振り回す必殺武器になったりは・・・しないだろうね多分

再現
   機体が安定してくれればあんなものは一発で、きゃぁっ!
           「撃っちゃダメでしょ!」



ED再現
           元気のGは 始まりのG


対艦ビームライフルは両面テープを使って保持させています

アイーダ・スルガン専用の赤いMSでヘルメスの薔薇の設計図に記されていたG系統の設計をベースにアメリア軍が蓄積してきたMS技術を投じて完成されたG-アルケイン、いまのところアイーダの操縦が未熟なこともあって活躍度はかなり微妙・・・
プロポーションは設定画にかなり近く女性型らしい丸みを帯びたデザインも含めて再現度は高いです
可動は全体的に良く動くと思いますが開脚範囲がかなり狭いです、股関節の位置をもう少し下にしておいてくれれば干渉を気にせず遊べたと思うんだけどなぁ~
付属品は基本武装のほかボリュームのある対艦ビームライフル、大型ビームソード、平手も両手分しっかり付属していたりとこの豪華さでG-セルフ、モンテーロと同じ値段だと考えるとかなりお得感がありますね
パーツ分けがしっかりとされているため素組みでもほぼ設定色を再現できているのには驚かされました、部分塗装箇所が少ないおかげで完成させるのはかなり楽でした、再現度の高いプロポーションと豊富な付属品が魅力的なのでオススメ、Gレコシリーズを集めている人ならば迷わず買いだと思います
来月はG-セルフ用宇宙用パック と宇宙用ジャハナム(量産型)が発売、そしてエルフ・ブルックなど新製品も続々発表されているので今後もプラモの展開から目が離せませんね

拍手[2回]

「広告」

最新レビュー

過去レビューは上部メニューのカテゴリーからどうぞ

フィギュアライズスタンダード あばたーふみな


HG ゲルググメナース(ルナマリア・ホーク専用機)


HG ブラックナイトスコードルドラ(グリフィン・アルバレスト専用機)


HG デストロイガンダム


SDW HEROES 隠密ガンダムエアリアル


SDW HEROES 78代目武者頑駄無


HG ブラックナイトスコードシヴァ


RG フォースインパルスガンダムSpecⅡ


千値練 ファイヤーダグオン


HG イモータルジャスティスガンダム


HG ライジングフリーダムガンダム


HG AMガンナー


HG ヒュッケバインMk-Ⅲ


コトブキヤ ダイノガイスト


MODEROID ガルビオン


HG 邪虎丸


HG ガンダムダブルオーダイバーアーク


HG ジム (ショルダー・キャノン装備/ミサイルポッド装備)


HG 1/72 ダンバイン


HG ガンダムマックスター


HG 神バーニングガンダム


HGBF トランジェントガンダムグレイシャー


HG スコープドッグ


MGSD ガンダムバルバトス


EG ビルドストライク エクシードギャラクシー


EG ラーガンダム


RG ガンダムエピオン


SDW HEROES スペリオルストライク Fドラゴン


MODEROID ゴーダンナー ツインドライブモード


HG YF-29 デュランダルバルキリー(早乙女アルト機)


MODEROID ビッグオー


HG ダイゼンガー


MG 百式 Ver.2.0


FULL MECHANICS フォビドゥンガンダム


WAVE ガリアン


MODEROID リューナイト・ゼファー(OVA版)


HG ガンダムルブリスジウ


HG 龍神丸


HG ガンダムキャリバーン


HG ガンダムシュバルゼッテ


HG ハインドリーシュトルム

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです (本ページはアフィリエイトによる収益を得ています)

「PR」プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)


MG 1/100 キュベレイ・アンベリール【再販】 icon


MG 1/100 ガンダムF90用 ミッションパック Hタイプ【2次:2022年11月発送】


SMP 創聖のアクエリオン 無限拳&オプションパーツセット 【プレミアムバンダイ限定】


SMP ALTERNATIVE DESTINY 勇者エクスカイザー ドラゴンジェット&超巨大合体セット【PB限定】【2次:2022年10月発送】


HG 1/144 ロードアストレイΩ【3次:2022年9月発送】


RG 1/144 MS-06R-2 ロバート・ギリアム専用ザクII【2次:2022年11月発送】


RG 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン4号機


HG 1/144 水中型ガンダム 【再販】


MG 1/100 ジングラディエイター【2次:2022年10月発送】


HG 1/72 メイレスビャクチ(F.G.E.カラー)

広告

忍者解析

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]