忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー

   

コトブキヤ 1/100スケール 一七式衛人 白月改 継衛 Animation Ver. レビュー


俺達の時間はゼロじゃない!!


正面 色の足りない部分を塗装してます


後姿


四足歩行形態



腕部 肩部の可動 肩基部はスライドすることで前にスウィング可能に 肩付け根はBJ 上腕でロール


腰部 首の可動 胴は前後左右に可動 腰はロール 首は若干前後に可動 頭部はBJ接続


脚部の可動 横にはほぼ開きません 股関節でロール つま先が可動


頭部 ヘイグス粒子発射口はクリアパーツ

 
付属品 各種手首 鋭針炸裂弾×2 高速速射砲×2 腕部高速振動ブレード×2 収納型人工カビザシ×2
超高速弾体加速装置用腕部(盾)×2


カビザシ 超高速弾体加速装置 延長砲身×4


東亜重工の文字とロゴが印刷されたフライングベースが付属


デカール


超高速弾体加速装置の保持用に支柱が付属


原作版の時は704のデカールを貼ったので今回は序盤の機体番号である208を選択


大型ブースターは接続アームで上下に可動 先端部分を引き出せます
胴から伸びる小型ブースターは基部がBJ 二股に分かれている部分はそれぞれ上下に可動


原作版と比較 成型色が変更、さらに胸部パーツに赤色が追加、カビザシはアニメ版の造形に


二騎掌位



アクション
鋭針炸裂弾



高速速射砲



腕部高速振動ブレード 腕部装甲を差し替えで再現




収納型人工カビザシ 足部アンカー 人工カビザシは差し替えで再現



頭部ヘイグス粒子砲 首を上に引き出し頭部カバーを上げることで発射形態に




カビザシ




超高速弾体加速装置 専用の腕部装甲と下腕の二か所で固定

延長砲身を付けなければ重さに負けて腕が垂れることはありません






原作9巻で東亜重工の高コスト実験機でやっていた足部アンカーで固定しながらの射撃

撮影ブースに入りきらないため延長砲身は1個だけ連結しています

4個連結すると122cmにもなるため飾るには相当のスペースが必要

アニメ再現
第1話冒頭 衛人仮象訓練装置内での戦闘

高速速射砲を発射しながら接近し



カビザシの一撃で本体を貫き奇居子が胞状分解、スコアは99999でした

第2話 山野栄子に擬態した奇居子戦
      「ガ、奇居子が山野操縦士を模写しています!」
「谷風、奇居子のそういった行動に意味はない!!惑わされるな!!
離脱しろ谷風!答えろ谷風!」



心肺停止状態から突如蘇生した長道は山野栄子に擬態した奇居子戦に向かって行き鋭針炸裂弾を射出

         うおおおおぉぉぉ!!ガウナアァァ!!

カビザシでなければ倒すことのできない奇居子にバルカン砲を乱射

第12話 紅天蛾戦トドメ
        お前なんて・・・星白でも人間でもない!


           行けえぇぇぇぇぇぇッ!!

GCPDS(ガウナ本体貫通弾)を握らせた左手首を射出し紅天蛾の本体に貫通させ撃破

突き進むなら惑うな いざ行かん騎士よ

原作カラーとアニメカラー、どちらもカッコいいね!

原作版から1年以上間が空いての発売となった継衛 Animation Ver.、せっかくアニメ化したのに継衛以外にプラモ化の話がないのは残念だね
成型色が変更され胸部パーツに赤色が追加されたこと以外は基本的に以前のものと変わりなくプロポーションも良く再現度に関しても申し分ない出来
可動も特に変わりなし、できれば可動が微妙な肩周りをもっと動くように改善してほしかったな~
付属品は原作でも使用していたのになぜか前回は無かった鋭針炸裂弾、アニメで追加された高速速射砲、造形が変更された高速振動ブレード、カビザシ、そして待望の超高速弾体加速装置(延長砲身付き)と盛り沢山な内容になっています、超高速弾体加速装置の延長砲身をを4個連結すると122cmにもなるなんて・・・果たして連結状態で飾ることができる猛者はいるのだろうか
今回はベースがデフォで付属なのは嬉しいですね、部分塗装箇所も少なめでブキヤのプラモとしてはかなり楽に作れました
再現度の高いプロポーションと豊富な武装でたっぷり遊べるので原作版を購入済みの人はもちろんですがアニメを見て気になっている人のどちらにもオススメ





楽天で探す場合はこちらから

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 天
  • 2014/11/07(Fri)20:22
  • Edit
どちらの継衛もいい感じでかっこいいですね。
武装の充実と、今回増えたさえばしみたいなのが素晴らしい!
店頭で見かけたときは箱の大きさにびっくりしましたが、RIOBOTを予約しているので今回は見送ろうと思ったのですが…結構いいなぁ。

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2014/11/08 00:03
>どちらの継衛もいい感じでかっこいいですね。
>武装の充実と、今回増えたさえばしみたいなのが素晴らしい!
>店頭で見かけたときは箱の大きさにびっくりしましたが、RIOBOTを予約しているので今回は見送ろうと思ったのですが…結構いいなぁ。

天さんコメントありがとうございます
原作漫画版の絵柄の雰囲気に合っている暗めの配色も良いですし、アニメ版の明るい配色はいかにも主役機って感じですし、どちらも捨てがたいです!
武装たっぷりで楽しいれす (^p^) さえばし?たぶん超高速弾体加速装置のことですかね?延長砲身が長すぎて持て余すレベルですw
箱デカいですね、通販だったので届いた段ボールのサイズにビビりました
完成品には完成品、プラモにはプラモの良さがありますからね、原作漫画もしくはアニメでシドニアにハマったのなら個人的には超オススメです

No Title

  • by NONAME
  • 2014/11/07(Fri)23:19
  • Edit
レビューお疲れ様です!

アニメ放送開始に合わせて通常版を買ったのを後悔する日が来るとは・・・

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2014/11/08 00:12
>レビューお疲れ様です!
>
>アニメ放送開始に合わせて通常版を買ったのを後悔する日が来るとは・・・

コメントありがとうございます
あ~たまにそういうことってありますよね、旧ver.買った直後にリニューアル版が突如発表されたりとか、でも私のような原作版とアニメ版の両方を買って喜んでる人種もいますよ~、えっ、そんな原作信者と一緒にするなって?それは申し訳ない
ポジティブに考えましょう、Animation Ver.も入手すれば二機掌位ができるのだと!
個人的にはもう二機買い足して四騎掌位させたいくらいです、掌位状態で飾るスペースがありませんけどね・・・

カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 4 6
9 10 12
16 18 20 22
24 25 26 27 28 29
30

最新レビュー

過去レビューは上部メニューの
カテゴリーからどうぞ

Max Factory 1/72 ダグラム


フレームアームズ・ガール フレズヴェルク


METAL BUILD ガンダムF91


MG プロヴィデンスガンダム


DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HG ガンダムバエル


HG ガンダムキマリスヴィダール


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー


HI-METAL R ダグラム


スーパーミニプラ ウォーカーギャリア


HG ガンダムバルバトスルプスレクス


HG ヘルムヴィーゲ・リンカー


HG 辟邪


コトブキヤ シュロウガ・シン


MG トールギスⅢ


コトブキヤ GOLD FOUR ケレス大戦仕様


AGP 比叡改二


DX超合金 VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)


HG ガンダムフラウロス(流星号)


HG ガンダムヴィダール


スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン-発動セット-


figma プリンツ・オイゲン


HGCE ストライクフリーダムガンダム


HG イオフレーム獅電


ROBOT魂 イングラム1号機


METAL BUILD デスティニーガンダム(フルパッケージ) 前編


HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ


MG ガンダムヘビーアームズ改 EW


wave 1/35 スコープドッグ ターボカスタム PS版


HG ユーゴー


MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー


HG ガンダムバルバトスルプス


フレームアームズ・ガール バーゼラルド


AGP 川内改二


コトブキヤ 1/144スケール ART-1


AGP Bismarck drei


1/72スケール Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HGCE ブラストインパルスガンダム


HGUC REVIVE 百式


ROBOT魂 サーバイン


RG シナンジュ


コトブキヤ 1/144スケール ペルゼイン・リヒカイト


AGP 神通改二


コトブキヤ NONスケール スレードゲルミル


スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです 
相互リンクも受け付けています
御用の際はコメント欄もしくはメニューボックスのmailからどうぞ
開設日2012年8月17日

プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)


5月発送予定

HG 1/144 ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)


HGUC 1/144 ザクII改 Bタイプ(ユニコーンVer.)


HGUC 1/144 ゲルググ(ユニコーンVer.)


HG 1/144 ガンダムフラウロス(厄祭戦時)


HGUC 1/144 ジェガン(エコーズ仕様) コンロイ機


HGUC 1/144 ドム・トローペン(ユニコーンVer.)


6月発送予定

MG 1/100 クロスボーン・ガンダムX2改 Ver.Ka


HGUC 1/144 ザクIII改 (Twilight AXIS Ver.)


PG 1/60 トランザムライザー


PG 1/60 トランザムライザー


MG 1/100 プロヴィデンスガンダム用 ドラグーンディスプレイエフェクト


MG 1/100 ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)


MG 1/100 ジム・キャノン(北米戦線仕様)

7月発送予定

MG 1/100 クロスボーンガンダムX3 Ver. Ka 【再販】


8月発送予定

METAL BUILD ガンダムF91 MSVオプションセット


ROBOT魂 〈SIDE LABOR〉 タイラント2000&作業現場セット

9月発送予定

METAL BUILD タクティカルアームズIIL&タイガーピアス オプションセット

Amazon新製品予約

スポンサードリンク

忍者アナライズ

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]