忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー

   

HGCE ストライクフリーダムガンダム レビュー


議長を止めなきゃ。未来を作るのは、運命じゃないよ


正面 色の足りない部分を塗装してます 股下にベース接続穴あり


後姿


腕部 肩部の可動 肩は前方に引き出せます 肩付け根はBJ接続 上腕でロール


腰部 首の可動 腰はロールのみで胴はBJ可動 首と頭部はBJ接続


脚部の可動 股関節、膝ともに良く動きます つま先が可動


頭部 ツインアイは縁を黒で塗りシールを貼っています


付属品 平手 高エネルギービームライフル×2 ビームシールド サーベル刃×2


シール


脛裏スラスターが展開可能


ウィングは基部で可動 前後の羽の外側のみ展開できます


HGCEフリーダムと


アクション
MX2200 ビームシールド 手甲の赤い部分に挟んで取り付け


MMI-GAU27D 31mm近接防御機関砲


MA-M02Gシュペールラケルタ ビームサーベル




連結状態


MA-M21KF 高エネルギービームライフル


腰にマウント可能




連結してロングレンジ・ビームライフル ただ差し込むだけなので先端のライフルがかなり外れやすいです



MGX-2235カリドゥス 複相ビーム砲


MMI-M15Eクスィフィアス3 レール砲



EQFU-3Xスーパードラグーン 機動兵装ウイング


脱着可能





去年のフリーダムに続いてHGCE化のストライクフリーダムガンダム、当時品のHGは出来があまりに酷すぎて絶望した記憶があります
プロポーションはフリーダムの時同様劇中イメージといった感じでかなりカッコ良く流石のクオリティ
可動は全身が良く動くので各種再現ポーズを決めやすいのは嬉しいね
付属品は基本武装が揃っていて今回は平手もありパーツのポロリなんかも無くとても遊びやすいです
素組みでのパーツ分けがしっかりしているおかげで塗装箇所が少ないので作るのはかなり楽でした
プロポ、可動、付属品とも文句なしでオススメ
これだけ出来がいいストフリが手に入ると早いところデスティニーも欲しくなるよ


あみあみで探す場合はこちら

楽天で探す場合はこちらから

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by k
  • 2016/11/20(Sun)21:24
  • Edit
今回のストフリはめっちゃ良い…
RGは華奢な印象があるんでこれみたいなMG風のスタイルは良いですねえ
個人的には腰の自由度が嬉しかったです

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2016/11/21 22:28
>今回のストフリはめっちゃ良い…
>RGは華奢な印象があるんでこれみたいなMG風のスタイルは良いですねえ
>個人的には腰の自由度が嬉しかったです

kさんコメントありがとうございます
RGと比べて正統派スタイルといった感じで馴染んでいますね
腰が意外と動くのでポーズにもバリエーションが出せるのはいいことです

No Title

  • by ieva
  • 2016/11/21(Mon)16:59
  • Edit
お久しぶりです。
僕もめちゃくちゃ欲しいです・・・、最近置き場所が無くなってきたのでとりあえず整理できたら買いますw
レビューを見るだけで良さが伝わってきますね。2000円は高いなと思ってしまいますがこの出来なら納得です。やはりRGはどこか気に入らなかったりなかなか手を出せなかったりするのでHGで良い物を出してくれると安心します。前のHGがやたら酷かったのも相まってますがw
確かに今見ても優秀とはいえさすがに古さを感じてきたデスティニーのHGCE化は望むところではありますが、個人的には∞ジャスティスのHGCE化も期待しています。悪くはなかったんですけど物足りないとこがあるのでwジャスティスが出る気配がところは可能性は無さそうですが、∞ジャスティスは複雑なデザインをしているのでグシオンリベイクみたく無理にケチって色分けが中途半端にならないかとも心配しますw
レジェンドは・・・無いでしょうねぇ、正直人気がある機体というわけでもないので。デスティニーがHGCE化されたとしても来年以降でSEED DESTINY自体忘れられていて、ミネルバ隊3機って何だっけ?ともなっていそうですし。
長文失礼しました。

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2016/11/21 22:34
>お久しぶりです。
>僕もめちゃくちゃ欲しいです・・・、最近置き場所が無くなってきたのでとりあえず整理できたら買いますw
>レビューを見るだけで良さが伝わってきますね。2000円は高いなと思ってしまいますがこの出来なら納得です。やはりRGはどこか気に入らなかったりなかなか手を出せなかったりするのでHGで良い物を出してくれると安心します。前のHGがやたら酷かったのも相まってますがw
>確かに今見ても優秀とはいえさすがに古さを感じてきたデスティニーのHGCE化は望むところではありますが、個人的には∞ジャスティスのHGCE化も期待しています。悪くはなかったんですけど物足りないとこがあるのでwジャスティスが出る気配がところは可能性は無さそうですが、∞ジャスティスは複雑なデザインをしているのでグシオンリベイクみたく無理にケチって色分けが中途半端にならないかとも心配しますw
>レジェンドは・・・無いでしょうねぇ、正直人気がある機体というわけでもないので。デスティニーがHGCE化されたとしても来年以降でSEED DESTINY自体忘れられていて、ミネルバ隊3機って何だっけ?ともなっていそうですし。
>長文失礼しました。

ievaさんコメントありがとうございます
HGとていは高めなだけあって色分けもしっかりしているのでかなり作りやすいですよ、旧HGは設定画体型で見たまが残念なことになってました
鉄血と違い無理に低価格にする理由も無いので隠者は出るにしても恐らくストフリ同様定価高めで気合いの入った色分けにしてくれると思いたいです
レジェンドやザクヲなんかのサブ機体は商品化の望みは薄そうですね~

No Title

  • by へたれな人
  • 2016/11/21(Mon)21:08
  • Edit
当時のHGは色々と問題やら愚痴を聞きますが、あれはあれで良かったと思います
むしろ、アニメの方が、異常に恰好良く描きすぎたことが原因ではないかなと思います
当時のHGはフリーダムにしてもこのストフリにしても元のデザインから作っているので、普通に考えると大きな問題は無いと思います まあ、それでも出来については私もちょっときついかな・・・(説得力無しw)
まだ組んではいませんが、今までのストフリのキットから比べると非常に出来が良いと思います MG、RGのメッキはどちらも中途半端な物だったので・・・(特にMGは詐欺とも言えます)
ドラグーンについては一体形なのは残念でしたが、2000円を超えるとやはり色々問題がありますからね・・・
ディスティニーガンダムもとありますが、他の方が書かれている通り、ジャスティスの方が私は良いかなと思います
ディスティニーガンダムは今年HGを作ってみましたが、さほど古さは感じさせてはくれなかったです
後、贅沢を言うなら、いまでは定番になりますが、ライフルの持ち手、エフェクトパーツは付けて欲しかったですね この部分については旧型には劣るのかな?

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2016/11/21 22:40
>当時のHGは色々と問題やら愚痴を聞きますが、あれはあれで良かったと思います
>むしろ、アニメの方が、異常に恰好良く描きすぎたことが原因ではないかなと思います
>当時のHGはフリーダムにしてもこのストフリにしても元のデザインから作っているので、普通に考えると大きな問題は無いと思います まあ、それでも出来については私もちょっときついかな・・・(説得力無しw)
>まだ組んではいませんが、今までのストフリのキットから比べると非常に出来が良いと思います MG、RGのメッキはどちらも中途半端な物だったので・・・(特にMGは詐欺とも言えます)
>ドラグーンについては一体形なのは残念でしたが、2000円を超えるとやはり色々問題がありますからね・・・
>ディスティニーガンダムもとありますが、他の方が書かれている通り、ジャスティスの方が私は良いかなと思います
>ディスティニーガンダムは今年HGを作ってみましたが、さほど古さは感じさせてはくれなかったです
>後、贅沢を言うなら、いまでは定番になりますが、ライフルの持ち手、エフェクトパーツは付けて欲しかったですね この部分については旧型には劣るのかな?
>

へたれな人さんコメントありがとうございます
当時のHGは劇中との落差が酷すぎたのが一番問題ですよね~もうちょっとカッコよく出来たのでは?なんて思ってしまいます
MGやRGと違いフレームが無いので背部ウィングが軽いので仰け反りも気にしなくても済むのはポイント高いです
ジャスティスももちろん欲しんですがなんとなくデスティニーが先に来そうな気がするんですよね
エフェクトパーツは付けるとさらに値段が上がるので付けなかったパターンぽい気がします

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 4
6 8 12
13 14 15 16 17 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新レビュー

過去レビューは上部メニューの
カテゴリーからどうぞ

RG RX-0 ユニコーンガンダム


HGUC ブルーディスティニー1号機"EXAM"


スーパーミニプラ 鉄巨人


スーパーミニプラ ガリアン重装改


METAL BUILD ダブルオーガンダムセブンソード/G


HGUC イフリート・シュナイド


Max Factory 1/72 ソルティック H102 ブッシュマン


MG ジャスティスガンダム


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー2


Max Factory 1/72 アイアンフット F4X ヘイスティ


HGUC ガンダムAN-01 トリスタン


Max Factory 1/72 アビテート T10B ブロックヘッド


DX超合金VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)用スーパーパーツセット


HGUC バーザム


Max Factory 1/72 ソルティックH8 ラウンドフェイサー


HGUC ゼータガンダム


Max Factory 1/72 ダグラム


フレームアームズ・ガール フレズヴェルク


METAL BUILD ガンダムF91


MG プロヴィデンスガンダム


DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HG ガンダムバエル


HG ガンダムキマリスヴィダール


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー


HI-METAL R ダグラム


スーパーミニプラ ウォーカーギャリア


HG ガンダムバルバトスルプスレクス


HG ヘルムヴィーゲ・リンカー


HG 辟邪


コトブキヤ シュロウガ・シン


MG トールギスⅢ


コトブキヤ GOLD FOUR ケレス大戦仕様


AGP 比叡改二


DX超合金 VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)


HG ガンダムフラウロス(流星号)


HG ガンダムヴィダール


スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン-発動セット-


figma プリンツ・オイゲン


HGCE ストライクフリーダムガンダム


HG イオフレーム獅電


ROBOT魂 イングラム1号機


METAL BUILD デスティニーガンダム(フルパッケージ) 前編


HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです 
相互リンクも受け付けています
御用の際はコメント欄もしくはメニューボックスのmailからどうぞ
開設日2012年8月17日

プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)

9月発送予定

RG 1/144 ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天(アマツ)

HGUC 1/144 ペイルライダー(空間戦仕様)

10月発送予定

HGBF 1/144 GNX-803ACC アクセルレイトジンクス

MG 1/100 ガンダムサンドロック改 EW


HGUC 1/144 ゼータガンダム(ウェイブシューター)


HGCE 1/144 ストライクフリーダムガンダム 光の翼DXエディション


HGBF 1/144 チニャッガイ


HGUC 1/144 イフリート改


RE/100 1/100 バウ量産型

11月発送予定

MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)


MG 1/100 アルトロンガンダム EW 【再販】


MG 1/100 ガンダムヘビーアームズ改 EW 【再販】


MG 1/100 ガンダムTR-1 [ヘイズル改]

12月発送予定

METAL ROBOT魂(Ka signature) 〈SIDE MS〉 Ex-Sガンダム タスクフォースα


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 RGM-79SC ジム・スナイパーカスタム ver. A.N.I.M.E.

2018年1月発送予定

元祖SDガンダムワールド 機甲神5体セット


ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ズワウス【3次:2018年1月発送】


METAL BUILD GNソードIIブラスター

Amazon新製品予約

スポンサードリンク

忍者アナライズ

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]