忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー

   

HG グレイズアイン レビュー


分かる、考えなくても分かる・・・これがそうなんだ、これこそが俺の本来あるべき姿!


正面 色の足りない部分を塗装してます 股下にベース接続穴あり


後ろ姿


フレーム 正面


後ろ姿


腕部 肩部の可動 肩付け根はBJ接続 上腕でロール 手首接続部が可動


腰部 首の可動 腰はBJで胴は前後に可動 首と頭部はBJ接続


脚部の可動 股関節膝ともに良く動きます


頭部


中央センサー位置を差し替えアンテナを後ろに倒すことで閉じた状態を再現可能


付属品 武器持ち手 専用アックス ドリルキック用足首 機銃


シール


ふくらはぎのスラスターは展開可能


バックパックのマウントアームは上下に可動 先端も可動するようになっています


HG、1/100グレイズと 


第6形態と


アクション
肩部格納式機関銃 差し替えで再現



スクリューパンチ 握り拳と兼用のため劇中のような迫力はありません


ドリルキック 足首を丸ごと差し替え



パイルバンカー 手前に押し出すことで射出状態を再現できます




専用大型アックス 平手のダボ穴に固定ピンを差し込んで保持


パックパックにマウント可能








再現 25話 決着シーン
          MSの装甲をフレームごと!?
        「コイツの使い方、やっと分かった」



           このぉ、バケモノがぁぁァっ!!


        「お前にだけは言われたくないよ」


        クランク二尉!ボードウィン特務三佐!


             私は、私の正し―



    「・・・うるさいな、オルガの声が聞こえないだろ」


フレーム以外の写真で頭部アンテナが組み間違いで逆向きになってますのでご了承ください
ギャラルホルンの阿頼耶識実験施設で廃棄されていた機体に阿頼耶識システムを施術されたアインが組み込まれた大型MSであるグレイズアイン、パイロットと機体の一体化によりとても大型MSとは思えない俊敏な動きで漏影や流星号を圧倒し三日月とバルバトスもかなりの苦戦を強いられ第1期のラスボスにふさわしい強敵でした
プロポーションは手足の長い独特な体系を見事に再現していて、サイズの方も設定通り他のMSに比べてかなり大型に作られていて文句なしの出来、何よりも放送終了から半月程度で商品化というのは嬉しいですね
可動はグレイズの時に問題だったサイドアーマーへの干渉が無くなったおかげでストレスを感じずにポーズを取らせることができるのは大きいです
付属品は劇中で使用していたものは全て付属していて盛り沢山の内容、ホントこの充実っぷりは素晴らしいわ、ただ手首が肉抜き穴だらけなのは何とかしてほしかったな~
素組みでの色分けは大まかに再現されてはいるもののやはり足りていない部分があり、特に四つ足はシールによるフォローすらなくここを塗装するだけでも大分印象が変わると思います
価格を考慮すれば破格すぎるキット内容、そして第1期ラストバトルを再現するために必須の機体なのでシリーズを集めてきた人にもオススメ、HG 漏影は出すなら早めにお願いしたいね





楽天で探す場合はこちらから

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 天
  • 2016/04/13(Wed)20:23
  • Edit
フレームを若干流用していますがそれでこの大きさはすごいですよね。
武器も豊富についてるしこの値段で満足度かなり高いです。
コトブキヤのワイルドハンドがぴったりと聞いて買おうとしたらどこも売り切れでびっくりしました(笑)

あとレビュー見て思ったのですが頭部のアンテナが逆についてませんか?

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2016/04/13 21:40
>フレームを若干流用していますがそれでこの大きさはすごいですよね。
>武器も豊富についてるしこの値段で満足度かなり高いです。
>コトブキヤのワイルドハンドがぴったりと聞いて買おうとしたらどこも売り切れでびっくりしました(笑)
>
>あとレビュー見て思ったのですが頭部のアンテナが逆についてませんか?

天さんコメントありがとうございます
劇中通りとはいえませんがしっかりとサイズ差を出せているのはいいことです、低価格かつオプションセットなしなのは嬉しいですね
確認したら全ての写真で頭部アンテナ逆になってましたwどうやらフレームを撮った際に頭部も一度分解したのでそのとき逆向きに組み付けてしまったようです、さすがに取り直しは時間的に厳しいのでアンテナが逆向きになっていますという注意分を入れておきましたのでそれで勘弁してやってください

No Title

  • by k
  • 2016/04/14(Thu)17:46
  • Edit
手首とフレームの肉抜き以外に文句のつけようがないですね・・・
しかしラスボスが量産機のフレーム流用機ってのは珍しかったりするんですかね。プラモ的には組み飽きますけど、設定的には面白いですね。

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2016/04/16 00:35
>手首とフレームの肉抜き以外に文句のつけようがないですね・・・
>しかしラスボスが量産機のフレーム流用機ってのは珍しかったりするんですかね。プラモ的には組み飽きますけど、設定的には面白いですね。

kさんコメントありがとうございます
肉抜き穴が多いですね・・・まぁ値段を考えると我慢かな~という感じです
確かにラスボス機体は特定のキャラが乗るために用意されたものばかりですから珍しいですね
ギャラルホルンの量産機がグレイズの流用ばかりというのはプラモ的には正直微妙でした(バンダイとしてはその方が良いんでしょうけども)、せめてフレームは共通でも外装は完全新規とかであれば印象はかなり違ったと思うんですが

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 4
6 8 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新レビュー

過去レビューは上部メニューの
カテゴリーからどうぞ

RG RX-0 ユニコーンガンダム


HGUC ブルーディスティニー1号機"EXAM"


スーパーミニプラ 鉄巨人


スーパーミニプラ ガリアン重装改


METAL BUILD ダブルオーガンダムセブンソード/G


HGUC イフリート・シュナイド


Max Factory 1/72 ソルティック H102 ブッシュマン


MG ジャスティスガンダム


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー2


Max Factory 1/72 アイアンフット F4X ヘイスティ


HGUC ガンダムAN-01 トリスタン


Max Factory 1/72 アビテート T10B ブロックヘッド


DX超合金VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)用スーパーパーツセット


HGUC バーザム


Max Factory 1/72 ソルティックH8 ラウンドフェイサー


HGUC ゼータガンダム


Max Factory 1/72 ダグラム


フレームアームズ・ガール フレズヴェルク


METAL BUILD ガンダムF91


MG プロヴィデンスガンダム


DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HG ガンダムバエル


HG ガンダムキマリスヴィダール


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー


HI-METAL R ダグラム


スーパーミニプラ ウォーカーギャリア


HG ガンダムバルバトスルプスレクス


HG ヘルムヴィーゲ・リンカー


HG 辟邪


コトブキヤ シュロウガ・シン


MG トールギスⅢ


コトブキヤ GOLD FOUR ケレス大戦仕様


AGP 比叡改二


DX超合金 VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)


HG ガンダムフラウロス(流星号)


HG ガンダムヴィダール


スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン-発動セット-


figma プリンツ・オイゲン


HGCE ストライクフリーダムガンダム


HG イオフレーム獅電


ROBOT魂 イングラム1号機


METAL BUILD デスティニーガンダム(フルパッケージ) 前編


HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです 
相互リンクも受け付けています
御用の際はコメント欄もしくはメニューボックスのmailからどうぞ
開設日2012年8月17日

プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)

9月発送予定

RG 1/144 ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天(アマツ)

HGUC 1/144 ペイルライダー(空間戦仕様)

10月発送予定

MG 1/100 ガンダムサンドロック改 EW


HGUC 1/144 ゼータガンダム(ウェイブシューター)


HGCE 1/144 ストライクフリーダムガンダム 光の翼DXエディション


HGBF 1/144 チニャッガイ


HGUC 1/144 イフリート改


RE/100 1/100 バウ量産型


11月発送予定

MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)


MG 1/100 アルトロンガンダム EW 【再販】


MG 1/100 ガンダムヘビーアームズ改 EW 【再販】


MG 1/100 ガンダムTR-1 [ヘイズル改]


HI-METAL R ソルティック H8 ラウンドフェイサー


METAL ROBOT魂 騎士ガンダム(リアルタイプVer.)


12月発送予定

METAL ROBOT魂(Ka signature) 〈SIDE MS〉 Ex-Sガンダム タスクフォースα


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 RGM-79SC ジム・スナイパーカスタム ver. A.N.I.M.E.

2018年1月発送予定

元祖SDガンダムワールド 機甲神5体セット


ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ズワウス【3次:2018年1月発送】


METAL BUILD GNソードIIブラスター

Amazon新製品予約

スポンサードリンク

忍者アナライズ

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]