忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー

   

コトブキヤ NONスケール RED FIVE レッドファイブ (ケレス大戦仕様) レビュー


無理しないと、ヒーローにはなれないだろ!


正面 色の足りない部分を塗装しています かかとの構造上自立はできません


後姿


フルバースト形態 正面 各部を展開、差し替え


後姿


腕部 肩部の可動 肩は軸接続 上腕でロール


腰部 首の可動 腰はBJですがほとんど動きません、胴は前後に可動
首は引き出し機構があり前後に可動し頭部はBJ接続


脚部の可動 股関節はよく動きますが膝可動はいまいち つま先が可動


頭部 特徴的な造形が再現されています


フルバースト形態頭部


横から見ると額カバーが展開され4つ目が再現されているのが分かります


付属品 各種手首 ビームキャノン×2 ソードカウンター×2 HEPキャノン マルチランチャー
ヘビーマチェーテ ロングボウ×2 チェーンソー マウントジョイント


各部展開時用差し替えパーツ


フライングベースと専用ジョイントが付属


シール


アクション
右平手は無いので左右を反転させて出撃ポーズ 可動の都合上劇中ほどビシッ!と決まりません


88式ビームキャノン 2丁付属



18話での2丁撃ち


88式格闘用護剣 ソードカウンター ブレードが上下に可動


敵からの攻撃を防御


ガードだけでなく攻撃にも使ってました


89式B型荷電粒子砲(HEPビームキャノン)HEPキャノン 砲身を展開して荷電粒子砲



左右のカバーが展開



チェーンソー 先端部に切断刃を取り付けて再現



ここからは初回限定版特典の武器
90式重多目的複合砲HMランチャー/マルチランチャー 砲身は回転できます



90式遠距離多目的複合砲 ロングボウ 上下スウィングが可能


中央部にあるグリップはロール、スウィングできます



88式機動鉈剣 ヘビーマチェーテ


ジョイントを介してウィングにマウント可能





2013年に放送されたアニメ『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』の主人公ヒタチ・イズルの乗機レッドファイブ、最終決戦ではフルバーストを完全に制御した際に発生した青い光の翼を攻撃、防御の両面において使いこなしていました、本気モードになったジアートとの戦闘シーンのクオリティは凄かったな~、早くスパロボに参戦して欲しいよ!(できればエーアイスパロボの方に)
プロポーションは各部位のバランスも含めて劇中の3Dモデルを良く再現できていてカッコいいです
可動は全体的に動く方だとは思うんですが腰のロール範囲の狭さと肩付け根に引き出し機構が無いのが不満、腰はともかく肩周りはもうちょい何とかしてほしかったね
付属品は各部展開差し替えパーツに豊富な武器の数々とかなり豪華、初回限定版特典の武器が3つもあるのは嬉しいけど初回版を逃した人は通常版を同じ値段+武器が減ってる状態のを買うしかないってのはどうかと思うなぁ・・・
部分塗装箇所がかなり多く地獄を見るので塗装をするという人は覚悟を決めて購入しましょう!
再現度の高いプロポーションと豊富な付属品で完成した際の満足度はかなりのものなのでマジェプリ好きには超オススメ、ゴールド4の発売がすでに決定しているようなので楽しみ!チームラビッツ全機が揃うまで頑張ってシリーズを続けて欲しいね





楽天で探す場合はこちらから

拍手[4回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 天
  • 2015/01/15(Thu)20:44
  • Edit
塗装ご苦労様です、色がつくと本当にイメージが変わりますね!
マチェットとか魅力的なのはいいんですが、こんなにメインの武器なのに初回特典っていうのは…。
お金がなくて今変えないのですよ(涙)

ゴールド4、ブルー1は確定とみてよさそうですね。
あと2体はちょっと厳しいかもしれないけど、せめて緑川機頑張ってほしい!

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2015/01/15 22:25
>塗装ご苦労様です、色がつくと本当にイメージが変わりますね!
>マチェットとか魅力的なのはいいんですが、こんなにメインの武器なのに初回特典っていうのは…。
>お金がなくて今変えないのですよ(涙)
>
>ゴールド4、ブルー1は確定とみてよさそうですね。
>あと2体はちょっと厳しいかもしれないけど、せめて緑川機頑張ってほしい!

天さんコメントありがとうございます
完成した時に塗装を頑張った甲斐があった!と思えるキットですよこれは
ヘビーマチェーテなんて最終決戦でも普通に使ってますからね、付属武器の半分が初回特典でしか入手できないなんて勿体なさすぎです・・・
お兄ちゃんのブルー1はカッコ良いですからねぇ、ケイがお気に入りキャラだったのでパープル2もぜひといった感じ!ローズ3はコアモジュールだけなら何とかいけるのでは・・・
ジアート機はデザイン的にプラモデルで再現するのは難しそうですが商品化に期待ですね!

無題

  • by レネ
  • 2015/01/15(Thu)21:46
  • Edit
しっかり塗装されていてカッコイイです
私もここまでしてやりたいのですが色々余裕がなくて…
コトブキヤ公式の方でレッド5のフォトコンテストをやっているらしいので応募なさってみては?

Re:無題

  • by 介蔵
  • 2015/01/15 22:32
>しっかり塗装されていてカッコイイです
>私もここまでしてやりたいのですが色々余裕がなくて…
>コトブキヤ公式の方でレッド5のフォトコンテストをやっているらしいので応募なさってみては?

レネさんコメントありがとうございます
部分塗装でもかなり時間がかかったので余裕が無いとこのキットはツラいですよね・・・
公式をチェックしてみました、フォトコンテスト面白そうですね!この手のものは今まで応募したことは無かったんですがせっかくなので今回初挑戦してみようと思います

No Title

  • by アングラー
  • 2015/01/17(Sat)20:16
  • Edit
 初めまして。自分もレッドファイブ買って現在ちまちまと組んでますがほんと塗装箇所多いですよね、ガンダムマーカーで割と何とかなるパーツが多いからいいけど面相筆でちまちまだと流石に心が折れるかもしれない・・・ 配色パターンが複雑だからかつてのコトブキヤの鬼パーツ分割だったら強度が絶対足りないなと思いました

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2015/01/17 22:07
> 初めまして。自分もレッドファイブ買って現在ちまちまと組んでますがほんと塗装箇所多いですよね、ガンダムマーカーで割と何とかなるパーツが多いからいいけど面相筆でちまちまだと流石に心が折れるかもしれない・・・ 配色パターンが複雑だからかつてのコトブキヤの鬼パーツ分割だったら強度が絶対足りないなと思いました

アングラーさんコメントありがとうございます
塗装大変ですよねー、ちなみに私は面相筆でちまちまでしたw
確かに配色が細かすぎてさすがに全てパーツ分割は強度的に不可能でしょうね、仮にできたところでパーツ数が凄いことになってその分価格も跳ね上がってたんでしょうが・・・

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 5 7
10 13
15 16 19
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新レビュー

過去レビューは上部メニューの
カテゴリーからどうぞ

HG 局地型ガンダム(北米戦仕様)


スーパーミニプラ 人馬兵プロマキス


MG ダブルゼータガンダム Ver.Ka


HGUC イフリート改


HGUC ジム・キャノンII


ユニバーサルユニット クスィーガンダム


HGUC ジムII


HGUC ジム・カスタム


RG RX-0 ユニコーンガンダム


HGUC ブルーディスティニー1号機"EXAM"


スーパーミニプラ 鉄巨人


スーパーミニプラ ガリアン重装改


METAL BUILD ダブルオーガンダムセブンソード/G


HGUC イフリート・シュナイド


Max Factory 1/72 ソルティック H102 ブッシュマン


MG ジャスティスガンダム


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー2


Max Factory 1/72 アイアンフット F4X ヘイスティ


HGUC ガンダムAN-01 トリスタン


Max Factory 1/72 アビテート T10B ブロックヘッド


DX超合金VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)用スーパーパーツセット


HGUC バーザム


Max Factory 1/72 ソルティックH8 ラウンドフェイサー


HGUC ゼータガンダム


Max Factory 1/72 ダグラム


フレームアームズ・ガール フレズヴェルク


METAL BUILD ガンダムF91


MG プロヴィデンスガンダム


DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HG ガンダムバエル


HG ガンダムキマリスヴィダール


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー


HI-METAL R ダグラム


スーパーミニプラ ウォーカーギャリア


HG ガンダムバルバトスルプスレクス


HG ヘルムヴィーゲ・リンカー


HG 辟邪


コトブキヤ シュロウガ・シン


MG トールギスⅢ


コトブキヤ GOLD FOUR ケレス大戦仕様


AGP 比叡改二


DX超合金 VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)


HG ガンダムフラウロス(流星号)

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです 
相互リンクも受け付けています
御用の際はコメント欄もしくはメニューボックスのmailからどうぞ
開設日2012年8月17日

プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)
11月発送予定

MG 1/100 ガンダムサンドロック改 EW


HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン(バーナム所属機)


HGUC 1/144 RGM-89D ジェガンD型(ピコ・アルティドール専用機)


HGBF 1/144 ガンダムX十魔王


HGBF 1/144 ガンダムフェニーチェリベルタ


HGBF 1/144 GNX-803ACC アクセルレイトジンクス


MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)


MG 1/100 アルトロンガンダム EW 【再販】


MG 1/100 ガンダムヘビーアームズ改 EW 【再販】

12月発送予定

HGUC 1/144 イフリート改


HGBF 1/144 サイコジム


HGBF 1/144 ヴァイスシナンジュ


HGBF 1/144 ヴァイスバーザム


2018年1月発送予定

HGBF 1/144 こまんどふみな【2次:2018年1月発送】


HGBF 1/144 リックドギャン子


MG 1/100 強化型ダブルゼータガンダム Ver. Ka 【2次:2018年1月発送】


MG 1/100 ダブルゼータガンダム Ver. Ka用 強化型拡張パーツ 【2次:2018年1月発送】

2018年2月発送予定

METAL ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ザンライザー+セブンソードパーツセット


METAL BUILD GNソードIIブラスター

2018年5月発送予定

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE ウイングガンダムゼロ(EW版)

Amazon新製品予約

スポンサードリンク

忍者アナライズ

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]