忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー


「広告」
   

コトブキヤ NONスケール グランゾン レビュー

コトブキヤ NONスケール グランゾン レビュー
この一撃が……新たな時代の幕開けとなるのです

EOTI機関で開発された対異星人戦闘用アーマードモジュール。動力源は対消滅エンジン、装甲は素粒子段階で強化された超抗力チタニウム。機動力よりも火力、装甲及び防御力を重視した機体であり、その攻撃力は凄まじい。テストパイロットは、開発者の一人でもあるシュウ・シラカワ博士で、彼の念波(脳波)による遠隔操作も可能。また、彼が組み込んだカバラ・プログラムによりアストラル・エネルギーをも使用できると言われている。他にも数多くのブラックボックスを内包しているが、DC戦争勃発後、シュウが独自に同機を運用するようになったため、その身に封じられた秘密と思惑は依然霧中のままである。
機体解説より

正面 腰下にベース接続穴あり 色の足りない部分を塗装しています
各部レンズ裏をシルバーで塗装しています


後姿


腕部 肩部の可動 肘はこれ以上曲がりません 肩は引き出し機構で前後に可動
肩装甲は固定のため腕はさっぱり上がりません


腰部 首の可動 腰は軸接続でロールできます BJで頭部のみ可動 


脚部の可動 膝は二重関節ですがあまり動きません 足首の可動は狭いです


頭部 フェイス部は塗装済みパーツです 特徴的な形状を再現しています


付属品 手首 グランワームソード2種 柄は1つしか付かないので差し替えです


歪曲シールド発生装置がついているバインダーは可動します


レンズ部はクリアーパーツになっています 


スラスターは基部で上下左右に可動さらに展開できます 


グランワームソード 旧シリーズ~OG1(GBA)までの戦闘グラフィックで使用していたもの


グランワームソード OGs(PS2)からのもの


アクション
グランワームソード(α版)



グランワームソード(魔装機神Ⅱ版)


ブラックホールクラスター
むき出しの特異点は、時空そのものを蝕むのです



           重力崩壊からは逃れられません!

動かなかった頃は重力の塊を敵に発射するだけでしたが最近は重力の塊を手に移しそれを敵に投げつけるようになりました

第2次スーパーロボット大戦からサイバスターと共に登場しているグランゾン、管理人は第4次が初スパロボだったのでそこで知りました
第2次はコンプリートBOXでプレイしました,間接攻撃無効なんてインチキ能力持ってました懐かしいですね、魔装機神Ⅱでは使い魔のチカについに声が付きました絶妙にウザい感じがいいです
グランゾンの魅力を余すことなく伝えてくれる良キットです、グランワームソードが2種付属するあたりコトブキヤはわかってますね
ただ肩装甲が独立可動すればなおよかった、腕の可動範囲がかなり制限されているのでそこだけ気になりました
パーツ分けはそこそこされているのですが部分塗装箇所は細かい場所も含めて普段のスパロボキット並みにあります
来年はネオグランゾンが発売します、購入確定!買うしかないでしょうこれは
第2次OGに魔装機神系が参戦するのでぜひキット化して欲しいですね

拍手[8回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

「広告」

最新レビュー

過去レビューは上部メニューのカテゴリーからどうぞ

フィギュアライズスタンダード あばたーふみな


HG ゲルググメナース(ルナマリア・ホーク専用機)


HG ブラックナイトスコードルドラ(グリフィン・アルバレスト専用機)


HG デストロイガンダム


SDW HEROES 隠密ガンダムエアリアル


SDW HEROES 78代目武者頑駄無


HG ブラックナイトスコードシヴァ


RG フォースインパルスガンダムSpecⅡ


千値練 ファイヤーダグオン


HG イモータルジャスティスガンダム


HG ライジングフリーダムガンダム


HG AMガンナー


HG ヒュッケバインMk-Ⅲ


コトブキヤ ダイノガイスト


MODEROID ガルビオン


HG 邪虎丸


HG ガンダムダブルオーダイバーアーク


HG ジム (ショルダー・キャノン装備/ミサイルポッド装備)


HG 1/72 ダンバイン


HG ガンダムマックスター


HG 神バーニングガンダム


HGBF トランジェントガンダムグレイシャー


HG スコープドッグ


MGSD ガンダムバルバトス


EG ビルドストライク エクシードギャラクシー


EG ラーガンダム


RG ガンダムエピオン


SDW HEROES スペリオルストライク Fドラゴン


MODEROID ゴーダンナー ツインドライブモード


HG YF-29 デュランダルバルキリー(早乙女アルト機)


MODEROID ビッグオー


HG ダイゼンガー


MG 百式 Ver.2.0


FULL MECHANICS フォビドゥンガンダム


WAVE ガリアン


MODEROID リューナイト・ゼファー(OVA版)


HG ガンダムルブリスジウ


HG 龍神丸


HG ガンダムキャリバーン


HG ガンダムシュバルゼッテ


HG ハインドリーシュトルム

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです (本ページはアフィリエイトによる収益を得ています)

「PR」プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)


MG 1/100 キュベレイ・アンベリール【再販】 icon


MG 1/100 ガンダムF90用 ミッションパック Hタイプ【2次:2022年11月発送】


SMP 創聖のアクエリオン 無限拳&オプションパーツセット 【プレミアムバンダイ限定】


SMP ALTERNATIVE DESTINY 勇者エクスカイザー ドラゴンジェット&超巨大合体セット【PB限定】【2次:2022年10月発送】


HG 1/144 ロードアストレイΩ【3次:2022年9月発送】


RG 1/144 MS-06R-2 ロバート・ギリアム専用ザクII【2次:2022年11月発送】


RG 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン4号機


HG 1/144 水中型ガンダム 【再販】


MG 1/100 ジングラディエイター【2次:2022年10月発送】


HG 1/72 メイレスビャクチ(F.G.E.カラー)

広告

忍者解析

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]