忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー

   

ROBOT魂 クロスボーン・ガンダムX1 フルクロス レビュー


あなたに手渡されていたものを今こそ全て受け継ぎます!キンケドゥさん!


フルクロス 正面


後姿


パーツを差し替えることでクロスボーンガンダムX1 正面

クロスボーン・ガンダムX1改・改(スカルハート)かと思いきや頭部に羽飾りがあったり胸部ドクロにバルカン砲が付いてたりと微妙に違います

後姿


ROBOT魂オリジナルのマントモード


腕部 肩部の可動 肩は前方に若干引き出せます 上腕、肘でロール


腰部 首の可動 胴と腰はBJ接続 首はBJで首と頭部の間はダブルBJ接続


脚部の可動 太腿上部でロール つま先が可動


頭部 ツインアイはメタリック塗装 羽飾りがBJで可動


フェイスカバーを解放した強制排熱をフェイス部を差し替えることで再現
マスク展開状態はMGよりも原作再現度が高くてカッコいいです


付属品 各種手首 ムラマサブラスター ビーム刃 ピーコックスマッシャー 交換マスク
Iフィールドエフェクト エフェクト接続ジョイント ベース接続ジョイント


スラスターはそれぞれ可動 バーニアも可動します


スラスター基部ごと下方向に可動するギミックが、発売するか不明ですがABCマント装備時に使いそう


左リアアーマーのスクリュー・ウェッブの柄を外すことが可能ですが鞭が付属しないので使い道がありません


脛裏のヒートダガーの柄を外すことが可能ですがダガー部分が付属しないので意味なし


ブランドマーカーを正面に持ってくることは可能ですが肝心のビーム刃は付属してません


フルクロスは各部に可動部が設けられています


ROBOT魂 ガンダムF91と ほぼ同サイズなので並べても違和感はありません


アクション
ピーコックスマッシャー 展開状態は再現不可、マガジンを外すことが可能


サイドアーマーとリアアーマーにマウント可能


クロスボーンガンダムスカルハート「最終兵士」でやっていた予備マガジンマウントを再現できます



「最終兵士」でやっていたマガジン交換シーン



クロスボーンガンダムスカルハート表紙ポーズ


HGBFクロスボーン魔王のビームザンバーはサイズがぴったりでした


「猿の衛星」でバルブスの右腕を切り落とした時のコマ再現





Iフィールドエフェクトはスカルヘッドにジョイントを介して取り付け


ムラマサブラスター


ジョイント部を差し替えればサイドアーマー、リアアーマーにマウント可能


持ち方を変えればブラスターガンモード グリップが横に可動するので持たせやすいです






左右にのみビーム刃を付ければ14基発振モード


先端も差し替えれば全基発振状態




スカルヘッドは外してジョイント付き手首に装備可能


ジョイントを使ってIフィールドエフェクトも付けることができます


鋼鉄の七人最終話でのIフィールドパンチ

手足が楽に外せるので原作再現も簡単にできます

Iフィールド発生器であるスカルヘッドを隠れ蓑にしたブランドマーカーでディキトゥスのビームアックスを破壊し、通り抜け様に胴体に直撃させていました

無理を承知でROBOT魂 ディキトゥスは出ないのかなとか思ってしまう

待ちに待ったROBOT魂 クロスボーン・ガンダムX1 フルクロスがようやく発売、楽しみだったのよ本当に!
プロポーションは良好、見た目も原作漫画に近い感じで好印象ですが額のドクロ部分のパーツが頭部サイズの割に小さくクロスボーンらしさに欠けるのが難点、マスクとか目つきなんかはいいだけにここは惜しい
可動は全身とてもよく動きます、フルクロス状態になっても装甲に可動部が設けられていてポーズを取らせる際にあまり干渉しないで済むようよく考えられてます
ムラマサブラスターはMGと違い全基発振状態を再現可能なのは嬉しいですね、スカルヘッドも設定通り手首にジョイントを介して装備可能なうえ攻撃と防御どちらのイメージにも使えるIフィールドエフェクトまで付属と非常に凝ってます
ただピーコックスマッシャーはなぜ発射形態にできないか意味が分からない、差し替えいいから再現してほしかった、あと平手が一つも付かないのは地味に痛いポイント
価格の割に武器が少なくて物足りない、説明書に記載してあるブランドマーカー、スクリュー・ウェッブ、ヒートダガーくらいは武器として使えるようにして欲しかったな~柄部分だけでどうしろと・・・
武器がほとんど付属せずABCマントも無かったりとプレバンでオプションパーツセット出しそうな予感
9月発売のROBOT魂クロスボーン・ガンダムX2(フルアクションver)はバスターランチャーが付くようなので購入確定

あみあみで探す場合はこちら

楽天で探す場合はこちらから

拍手[4回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 天
  • 2014/05/17(Sat)00:14
  • Edit
自分も購入しましたが、写真でみるより実物はよくできていますね。
ただこの時代に、平手なかったり武器が二つだけだったり、いろいろ残念なところもあるので是非他の機体で補完してほしいものです。

自分はギリが好きだったので、ビギナギナ2が出て欲しい!

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2014/05/17 20:17
>自分も購入しましたが、写真でみるより実物はよくできていますね。
>ただこの時代に、平手なかったり武器が二つだけだったり、いろいろ残念なところもあるので是非他の機体で補完してほしいものです。
>
>自分はギリが好きだったので、ビギナギナ2が出て欲しい!

天さんコメントありがとうございます
私も他サイトさんでレビューを見たときに「これは微妙だな・・・」と思ったんですが、実際に手元に届いてみると全然印象が違いました
武器はいくらなんでも少なすぎですね、多彩な武器がクロスボーンの特徴なんですからそのほとんどをカットてのはさすがに酷いです、平手はくらいは何とかなったと思うんですがねぇ~
X3は参考出品されていたのでいずれ発売のそっちを使えって事になりそうです
ビギナギナ2もいいですね!F90とか鋼鉄の七人で登場したMSをいろいろ展開してくれるといいんですけど

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 10 11 13
15 16 17
22 24 25 26 27
28 29 30 31

最新レビュー

過去レビューは上部メニューの
カテゴリーからどうぞ

HGUC バーザム


Max Factory 1/72 ソルティックH8 ラウンドフェイサー


HGUC ゼータガンダム


Max Factory 1/72 ダグラム


フレームアームズ・ガール フレズヴェルク


METAL BUILD ガンダムF91


MG プロヴィデンスガンダム


DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HG ガンダムバエル


HG ガンダムキマリスヴィダール


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー


HI-METAL R ダグラム


スーパーミニプラ ウォーカーギャリア


HG ガンダムバルバトスルプスレクス


HG ヘルムヴィーゲ・リンカー


HG 辟邪


コトブキヤ シュロウガ・シン


MG トールギスⅢ


コトブキヤ GOLD FOUR ケレス大戦仕様


AGP 比叡改二


DX超合金 VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)


HG ガンダムフラウロス(流星号)


HG ガンダムヴィダール


スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン-発動セット-


figma プリンツ・オイゲン


HGCE ストライクフリーダムガンダム


HG イオフレーム獅電


ROBOT魂 イングラム1号機


METAL BUILD デスティニーガンダム(フルパッケージ) 前編


HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ


MG ガンダムヘビーアームズ改 EW


wave 1/35 スコープドッグ ターボカスタム PS版


HG ユーゴー


MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー


HG ガンダムバルバトスルプス


フレームアームズ・ガール バーゼラルド


AGP 川内改二


コトブキヤ 1/144スケール ART-1


AGP Bismarck drei


1/72スケール Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HGCE ブラストインパルスガンダム


HGUC REVIVE 百式


ROBOT魂 サーバイン


RG シナンジュ


コトブキヤ 1/144スケール ペルゼイン・リヒカイト

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです 
相互リンクも受け付けています
御用の際はコメント欄もしくはメニューボックスのmailからどうぞ
開設日2012年8月17日

プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)


6月発送予定

HG 1/144 ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)


MG 1/100 プロヴィデンスガンダム用 ドラグーンディスプレイエフェクト


MG 1/100 ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)


MG 1/100 ジム・キャノン(北米戦線仕様)【2次:2017年6月発送】

7月発送予定

MG 1/100 ダブルオーザンライザー


HGUC 1/144 RGM-89D ジェガンD型(迷彩仕様)


MG 1/100 アドヴァンスドジンクス


PG 1/60 トランザムライザー


PG 1/60 トランザムライザークリアカラーボディ


MG 1/100 クロスボーン・ガンダムX2改 Ver.Ka


HGUC 1/144 ジム・スナイパー


MG 1/100 クロスボーンガンダムX3 Ver. Ka 【再販】

8月発送予定

MG 1/100 MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザクII(カスタムタイプ)【2次:8月発送】


HGUC 1/144 ザクIII改 (Twilight AXIS Ver.)

9月発送予定

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 RGC-80 ジム・キャノン ver. A.N.I.M.E.

10月発送予定

SDX 太陽騎士ゴッドガンダム


METAL BUILD タクティカルアームズIIL&タイガーピアス オプションセット

Amazon新製品予約

スポンサードリンク

忍者アナライズ

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]