忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー

   

ROBOT魂 クロスボーン・ガンダムX2改(フルアクションver) レビュー


キンケドゥ!きさまさえ!きさまさえいなければ!


正面


後姿


腕部 肩部の可動 肩は前方に若干引き出せます 上腕、肘でロール


腰部 首の可動 胴と腰はBJ接続 首はBJで首と頭部の間はダブルBJ接続


脚部の可動 太腿上部でロール つま先が可動


頭部 ツインアイはメタリック塗装


フェイスカバーを解放した強制排熱をフェイス部差し替えで再現
X2改になってから一度もフェイスオープンしてなかったような・・・


付属品 各種手首 バスターランチャー ビームサーベル×2 交換マスク 交換肩パーツ
ベース接続ジョイント


大型スラスターはそれぞれ可動 先端のバーニアも可動します


フルクロスの時同様にスラスター基部ごと下方向に可動するギミック


ブランドマーカーを正面に持ってくることは可能ですが肝心のビーム刃は付属してません


脛裏のヒートダガーの柄を外すことが可能ですが相変わらずダガー部分が付属しないので意味なし


ビームサーベル使用時用に柄が無くなった状態を差し替えで再現できます


フルクロスのクロスボーンガンダムX1と


アクション
ビームサーベル






木星帝国製バスターランチャー


左側にある丸部分はスライド可能で平手のダボ穴に丸部分の突起を差し込んで保持できます



フォアグリップは横にスウィングできるので両手持ちも可能




羽飾りを外したX1を使って少しだけ再現
             ザ・・・ビーネっ!



   そうだ・・・私だっ!逃がしはしないよ・・・キンケドゥウ


      ベラ様が!きさまなどに心ひかれたりしなければ
        こんなことにはならなかったのだ!



差し替えでコアファイターむき出し状態の胸部があればちゃんと再現できるのにな~

           罪をつぐなえキンケドゥ!


         「キャアアア!キンケドゥウ!」
       アハハハ アハハハハ さようならキンケドゥ!




蹴り飛ばされ大気圏へと落下していくX1
本当は最終決戦の決着もやりたかったんだけどヒートダガーの刃がないからできないんだよね

クロスボーン・ガンダムX1 フルクロス に続いて商品化のクロスボーン・ガンダムX2改(フルアクションver) 、技術力で劣る木星帝国で改修されたため背部のX字スラスターは推進力がほとんど変わらないまま大型化し、コア・ファイター機能は失われているため脱出は不可能になっています
プロポーションはフルクロスの時同様に良好で見た目も原作漫画に近い感じでカッコよく非常に好み、クロスボーン系は今後もこの路線を貫いてほしいですね
可動もフルクロスと同じで全身がとてもよく動きます、これだけ動かせれば文句なし
付属品は値段を考えると明らかに少ないです、バスターランチャーとビームサーベルだけってのはさすがにねぇ・・・まともな平手もないし
プロポーション、可動範囲、造形、塗装のクオリティが良好なだけに中途半端な付属品の少なさが余計に目立ちます、どうせX2オプションパーツセットでも出すんだろうけど
クロスボーンガンダムX3も付属品が少ないようだしなんだかなぁ~それでも買うけどさ・・・





楽天で探す場合はこちらから

拍手[4回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 天
  • 2014/09/23(Tue)20:08
  • Edit
素晴らしい、再現!
X2も黒さで全体的な太さが軽減されていてかなりかっこいい!
オプションセットにX1の胸部パーツなど付属していると良かったですね~。

最近ROBOT魂、明らかに付属品が少ないですよね。
MK-2もビームサーベル刃がつかないっぽいですし、人件費やら原油高やらで製品自体かなり高くなってますし…。
百歩譲ってオプションパーツセットも悪くないんですが、すぐ遊べるわけじゃなかったり、また価格が高い…。
長々と愚痴ってスミマセン、ですが、商品のクオリティがどんどん高くなるのに明らかに内容が少なくなるのがつらいですね。

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2014/09/23 23:12
>素晴らしい、再現!
>X2も黒さで全体的な太さが軽減されていてかなりかっこいい!
>オプションセットにX1の胸部パーツなど付属していると良かったですね~。
>
>最近ROBOT魂、明らかに付属品が少ないですよね。
>MK-2もビームサーベル刃がつかないっぽいですし、人件費やら原油高やらで製品自体かなり高くなってますし…。
>百歩譲ってオプションパーツセットも悪くないんですが、すぐ遊べるわけじゃなかったり、また価格が高い…。
>長々と愚痴ってスミマセン、ですが、商品のクオリティがどんどん高くなるのに明らかに内容が少なくなるのがつらいですね。

天さんコメントありがとうございます
再現は原作アニメやコミックをチェックしながらできる限りそのシーンの構図を再現できるよう頑張ってます、クロスボーンガンダムは特に好きな作品なのでかなり気合入れました
オプションセットの方はスカルハート用しか付属しないようなので確かにX1の胸部パーツをおまけでつけるとかして欲しかった、
そりゃ愚痴の一つも言いたくなりますよ、私も同意見なので同じ気持ちです
オプションパーツセットは本商品発売から半年くらい待たされるので待ってるうちに忘れてしまいます、あととにかく値段が高いですねその内容でその値段は無いだろうって正直思います、内容に見合った価格設定を頼むよバンダイ!

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 5 7
10 13
15 16 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新レビュー

過去レビューは上部メニューの
カテゴリーからどうぞ

HG 局地型ガンダム(北米戦仕様)


スーパーミニプラ 人馬兵プロマキス


MG ダブルゼータガンダム Ver.Ka


HGUC イフリート改


HGUC ジム・キャノンII


ユニバーサルユニット クスィーガンダム


HGUC ジムII


HGUC ジム・カスタム


RG RX-0 ユニコーンガンダム


HGUC ブルーディスティニー1号機"EXAM"


スーパーミニプラ 鉄巨人


スーパーミニプラ ガリアン重装改


METAL BUILD ダブルオーガンダムセブンソード/G


HGUC イフリート・シュナイド


Max Factory 1/72 ソルティック H102 ブッシュマン


MG ジャスティスガンダム


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー2


Max Factory 1/72 アイアンフット F4X ヘイスティ


HGUC ガンダムAN-01 トリスタン


Max Factory 1/72 アビテート T10B ブロックヘッド


DX超合金VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)用スーパーパーツセット


HGUC バーザム


Max Factory 1/72 ソルティックH8 ラウンドフェイサー


HGUC ゼータガンダム


Max Factory 1/72 ダグラム


フレームアームズ・ガール フレズヴェルク


METAL BUILD ガンダムF91


MG プロヴィデンスガンダム


DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HG ガンダムバエル


HG ガンダムキマリスヴィダール


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー


HI-METAL R ダグラム


スーパーミニプラ ウォーカーギャリア


HG ガンダムバルバトスルプスレクス


HG ヘルムヴィーゲ・リンカー


HG 辟邪


コトブキヤ シュロウガ・シン


MG トールギスⅢ


コトブキヤ GOLD FOUR ケレス大戦仕様


AGP 比叡改二


DX超合金 VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)


HG ガンダムフラウロス(流星号)

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです 
相互リンクも受け付けています
御用の際はコメント欄もしくはメニューボックスのmailからどうぞ
開設日2012年8月17日

プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)
11月発送予定

MG 1/100 ガンダムサンドロック改 EW


HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン(バーナム所属機)


HGUC 1/144 RGM-89D ジェガンD型(ピコ・アルティドール専用機)


HGBF 1/144 ガンダムX十魔王


HGBF 1/144 ガンダムフェニーチェリベルタ


HGBF 1/144 GNX-803ACC アクセルレイトジンクス


MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)


MG 1/100 アルトロンガンダム EW 【再販】


MG 1/100 ガンダムヘビーアームズ改 EW 【再販】

12月発送予定

HGUC 1/144 イフリート改


HGBF 1/144 サイコジム


HGBF 1/144 ヴァイスシナンジュ


HGBF 1/144 ヴァイスバーザム


2018年1月発送予定

HGBF 1/144 こまんどふみな【2次:2018年1月発送】


HGBF 1/144 リックドギャン子


MG 1/100 強化型ダブルゼータガンダム Ver. Ka 【2次:2018年1月発送】


MG 1/100 ダブルゼータガンダム Ver. Ka用 強化型拡張パーツ 【2次:2018年1月発送】

2018年2月発送予定

METAL ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ザンライザー+セブンソードパーツセット


METAL BUILD GNソードIIブラスター

2018年5月発送予定

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE ウイングガンダムゼロ(EW版)

Amazon新製品予約

スポンサードリンク

忍者アナライズ

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]