忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー

   

ROBOT魂 ゴッドガンダム レビュー


さあレイン、帰ろう。兄さんとシュバルツと、師匠達の愛した地球へ


正面 股下にベース接続穴あり


後姿


ハイパーモード 正面


後姿


腕部 肩部の可動 肩は大きく引き出すことが可能 肩付け根と上腕はBJ


腰部 首の可動 胴は前後に大きく可動、腰はBJ 首と頭部ともにBJ


脚部可動 股関節、膝ともにとても良く動き、さらに膝と足首はひねることができるため非常に柔軟な可動を実現しています


左右別々に股関節ブロックごと前方にスライド可能


頭部 ツインアイはメタリック塗装


付属品 各種手首 ビーム刃×2 交換用手甲左右 交換用胸部 ベース接続ジョイント 転輪用ジョイント


転輪はPET素材 クリアパーツのジョイントで保持


コアランダー部分は基部で前後に可動 エネルギー発生装置基部も前後に可動


リアアーマーはBJで左右に動かすこともできます


ふくらはぎのスラスターカバーは展開可能


エネルギーマルチプライヤー展開は差し替え


ゴッドフィンガー時の手甲は差し替えで再現 下腕はロールできるので手甲を正面に向けることが可能


ゴッドフィンガー手首はグラデ塗装が施されていて雰囲気抜群


股下のほかコアランダー下部に接続ジョイントを差し込んで浮かせることもできます


手首の一部は差し込み部にスリットがありこれを利用して手首を真正面に向けることが可能


HGFCと比較 各部バランスの取り方が全然違います


ROBOT魂でも平成初期アナザーガンダム後継機が勢揃い
 

アクション




38話「ドモン対アルゴ! 突撃ボルトガンダム」でやっていたアッパーと飛び蹴り



腕組みも少し窮屈ですがそれっぽくできます


演武ポーズは膝が良く動くので曲げ具合も自然に決まります


ゴッドスラッシュ サイドアーマーの柄を使用





ハイパーモード



再現 28話「狙われしドモン! 殺し屋ファイターの必殺剣」で使った爆熱ゴッドスラッシュ
         ばぁくねつ・・・!ゴッドスラッシュ!!


「ドモン!貴様に今こそ教えてくれるわ!この私のガンダムファイトから追放された恨みを!この私の恨みをォ!!」
              ならば、斬る!


スラスターカバーを展開しマンダラガンダムに向け加速

         ウオオオォォォ!ツアアァァァ!!


すれ違いざまの一撃で右腕にダメージを受けたもののキラルに勝利

26話「新必殺技! 爆熱ゴッド・フィンガー!!」でのゴッドフィンガー
    そうだ明鏡止水で勝ち取ったあのパワーで、勝負!!



手甲が展開し下にスライド

 俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ!!勝利をつかめと轟き叫ぶぅ!!


             ばぁくねつ・・・!!


         ゴォォォッドフィンガァァァァッ!!

下から突き上げるようにゴッドフィンガーをゼウスガンダムに放ちます

           ヒィィィィト!エンドッ!!


転輪のエネルギーが弾けると同時にゼウスガンダムが爆発し見事勝利

39話「石破天驚拳! 決闘マスター・アジア」での初石破天驚拳
     「ドモン!石破天驚拳、いまこそ撃ってみせぇい!」
     はあああぁぁぁぁ・・・!流派東方不敗、最終奥義!



         石破っ!!天驚けぇぇぇぇん!!


石破天驚拳で襲いくる3体のデビルガンダムヘッドを撃破

平成アナザーガンダム直撃世代としてはなかなかROBOT魂で商品化されずやきもきしてましたがついに発売したゴッドガンダム、まさかの転輪付属とは恐れ入った
プロポーションはOP作画風といった感じですがちょっと細すぎかな?もう少しマッチョにしてくれれば個人的には完璧でした
可動はもう素晴らしいとしか言いようがない!全身のあらゆる場所が良く動きこんなところまで可動するのかと驚かされました、特に膝と足首をひねるギミックのおかげでかなり無茶なポーズも難なくこなせます、ただ股関節のみ保持力がやや弱めだったのが残念もっと渋めに調整してもいいと思うんだけどなぁ
付属品は必要なものは揃っていて造形も抜かりなし、特にハイパーモード用胸部パーツとゴッドフィンガー手甲は差し替えならではのクオリティの高さ、転輪はPET素材のため軽くクリアジョイントのおかげで取り付け部も目立たずサイズも大きめに作られていて見栄えがいいです
OPイメージのプロポーションと造形さらに驚異の可動域で個人的にかなりオススメ、ぜひこの変態可動を味わってみてください、1月発売のマスターガンダムと絡ませるのが楽しみだなぁ~




楽天で探す場合はこちらから

拍手[4回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 天
  • 2014/09/28(Sun)19:27
  • Edit
管理人さんの塗装が綺麗なので、HGのほうも顔がイケメンですねぇ。
しかし本当に良く動きます。
石破天驚拳のポーズってなんとなくいままで再現しにくかったのですが、この両手で光の玉を真ん中に捉えるポーズも決まっていてスゴイ!
個人的にはライジングガンダムがデザイン的に好きなんですが、出たら女性っぽいラインになりそう(笑)

今月は本当に魂ウェブラッシュでどれを買えばいいか迷う…。

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2014/09/28 21:53
>管理人さんの塗装が綺麗なので、HGのほうも顔がイケメンですねぇ。
>しかし本当に良く動きます。
>石破天驚拳のポーズってなんとなくいままで再現しにくかったのですが、この両手で光の玉を真ん中に捉えるポーズも決まっていてスゴイ!
>個人的にはライジングガンダムがデザイン的に好きなんですが、出たら女性っぽいラインになりそう(笑)
>今月は本当に魂ウェブラッシュでどれを買えばいいか迷う…。

天さんコメントありがとうございます
そうなんですよねぇ~HGFCゴッドも頭部はかなりのイケメン!あとはプロポがもっと良ければ最高だったんですが・・・
確かに石破天驚拳ってエネルギーを射出後のポーズはこれまでのプラモでもできたんですがどうしても発射前の溜めポーズが決まらなかったんですよね、ところがROBOT魂だとカッコよく決まります!上腕がBJ接続なので微妙な角度調整の効くところが大きいと思いました
ゴッドがこのアレンジなこと考えるといずれ発売しそうなノーベルとライジングにも期待が高まります、「必殺必中!ラァイジングアロー!」のエフェクトがあればなお良しですね
今月の魂ウェブラッシュは本気で凄いことになってますね、私はD-3は確定としてゴッドオプションセットを買おうか迷ってます、いや~ホントどうしよう・・・

カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
2 5 6 8
10 13 15
16 18 19 22
23 25 26 27 28 29
30 31

最新レビュー

過去レビューは上部メニューの
カテゴリーからどうぞ

METAL BUILD ダブルオーガンダムセブンソード/G


HGUC イフリート・シュナイド


Max Factory 1/72 ソルティック H102 ブッシュマン


MG ジャスティスガンダム


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー2


Max Factory 1/72 アイアンフット F4X ヘイスティ


HGUC ガンダムAN-01 トリスタン


Max Factory 1/72 アビテート T10B ブロックヘッド


DX超合金VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)用スーパーパーツセット


HGUC バーザム


Max Factory 1/72 ソルティックH8 ラウンドフェイサー


HGUC ゼータガンダム


Max Factory 1/72 ダグラム


フレームアームズ・ガール フレズヴェルク


METAL BUILD ガンダムF91


MG プロヴィデンスガンダム


DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HG ガンダムバエル


HG ガンダムキマリスヴィダール


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー


HI-METAL R ダグラム


スーパーミニプラ ウォーカーギャリア


HG ガンダムバルバトスルプスレクス


HG ヘルムヴィーゲ・リンカー


HG 辟邪


コトブキヤ シュロウガ・シン


MG トールギスⅢ


コトブキヤ GOLD FOUR ケレス大戦仕様


AGP 比叡改二


DX超合金 VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)


HG ガンダムフラウロス(流星号)


HG ガンダムヴィダール


スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン-発動セット-


figma プリンツ・オイゲン


HGCE ストライクフリーダムガンダム


HG イオフレーム獅電


ROBOT魂 イングラム1号機


METAL BUILD デスティニーガンダム(フルパッケージ) 前編


HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ


MG ガンダムヘビーアームズ改 EW


wave 1/35 スコープドッグ ターボカスタム PS版


HG ユーゴー


MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー


HG ガンダムバルバトスルプス

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです 
相互リンクも受け付けています
御用の際はコメント欄もしくはメニューボックスのmailからどうぞ
開設日2012年8月17日

プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)

8月発送予定

MG 1/100 アドヴァンスドジンクス


HGUC 1/144 RGM-89D ジェガンD型(迷彩仕様)


MG 1/100 ダブルオーザンライザー


HGUC 1/144 ジム・スナイパー

9月発送予定

MG 1/100 フルアーマー・ガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT版) ラストセッション Ver.


MG 1/100 高機動型ザク "サイコ・ザク" (GUNDAM THUNDERBOLT版) ラストセッションVer.


HGUC 1/144 ペイルライダー(空間戦仕様)

10月発送予定

HGUC 1/144 イフリート改


RE/100 1/100 バウ量産型


HGUC 1/144 バイアラン・イゾルデ


ROBOT魂(Ka signature) 〈SIDE MS〉 FAZZ


SDX 太陽騎士ゴッドガンダム


METAL BUILD タクティカルアームズIIL&タイガーピアス オプションセット

11月発送予定

MG 1/100 ガンダムTR-1 [ヘイズル改]


HI-METAL R ソルティック H8 ラウンドフェイサー


METAL ROBOT魂 騎士ガンダム(リアルタイプVer.)

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 MS-06M 水中用ザク ver. A.N.I.M.E.

12月発送予定

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 RGM-79SC ジム・スナイパーカスタム ver. A.N.I.M.E.


ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ズワウス【2次:2017年12月発送】

2018年1月発送予定

METAL BUILD GNソードIIブラスター

Amazon新製品予約

スポンサードリンク

忍者アナライズ

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]