忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー


「広告」
   

ROBOT魂 コダールi レビュー


お前はママに教わらなかったのかぁ? 怖い人に出会ったら、サイフとケツの穴を守りなさいってな


アマルガムが開発したラムダ・ドライバ搭載型コダールの改良機。搭乗者はガウルン、ゲイツ。
赤い機体色が特徴で、ミスリルから「ヴェノム」のコードネームで呼ばれていた。改良により安定したラムダ・ドライバの発動を実現し、ラムダ・ドライバを用いた多彩な戦法を使いこなす。

正面


後姿


ガウルン搭乗Ver.



ゲイツ搭乗Ver.



腕部 肩部の可動 肩装甲はBJで可動 肩つけ根はBJ 上腕でロール 肘でロール


腰部 首の可動 腰と胴はBJ 首は前後可動とロール 頭部はダブルBJ接続


脚部の可動 股関節は下に動かすことで可動範囲が広がります 股関節、膝ともに優秀な可動範囲


頭部 センサーはメタリック塗装


ラムダ・ドライバ発動時頭部 中央部が展開されています


付属品 各種手首 ガトリングガン 弾帯パック 弾帯(2種類) マシンガン 単分子カッター(鞘)
ベース接続ジョイント


ラムダ・ドライバ発動時のブレード展開は差し替えで再現 基部で上下スウィング


ベース接続ジョイントは腰下に差し込んで固定


コダールと比較 かなり形状が変わっています


アクション
ガトリングガン


肘のジョイントで固定するのでグラつくことはありません 弾帯は軟質素材




ビルの上からラムダドライバの障壁で防ぎつつ攻撃

単分子カッター


鞘は背部ハードポイントにマウント可能





アーバレストのボクサーをラムダドライバで防ぎつつ接近

バーン!再現用手首が付属


マシンガン 接続アームが可動




劇中では無かったガトリングガンとマシンガンの同時装備も可能




少しだけ再現 一期20話「ヴェノムの火」
         ミスリルの皆さ~ん、会いたかったぜぇ~
 特にカシム!砂漠での借りは忘れねぇ、フッハッハッハッハッハ!
             「ガウルン・・・」
           パーティだ!踊ろうぜぇ!?



                バン!!


The Second Raid最終話ラムダパンチ
               「相良宗介だぁぁぁぁっ!!」
           ちょっと、短かったかな・・・

ファルケとコダールが揃ったのでようやく再現が出来ました

原作小説とアニメではデザインの異なるコダールi(小説では初期型コダールと同じデザインでアニメでは原作終盤で登場したエリゴールと同様のデザインに)
小説でのミスタKの空気っぷりはある意味印象に残りました、出てきたと思ったら瞬殺とかね・・・アニメではゲイツに変更になり序盤から出番が用意されキャラも立ちまくりという別人ぶり、まぁ小説のままよりは良かったんじゃないかな面白かったし
プロポーションはSIDE ASお馴染みの再現度の高さでイメージ通りですね
可動は全身がとても良く動きます、ポーズを取らせるうえで困ることはまずないと思います
装備を変更することでガウルンver.、ゲイツver.を一つの商品で再現可能、さらに劇中では登場していない両方の武器を装備した状態にできるのも嬉しいところ
唯一の不満点はThe Second Raid最終話で使っていた大型単分子カッターが欲しければコダール武器セットを別に購入しなければいけないということ、これはデフォで付属してよかったのでは
コダールiのおかげで第一期、The Second Raidのシーン再現ができるのでフルメタ好きとしては楽しくて仕方がない、クオリティの高い造形と豊富な付属品でたっぷり遊べるのでオススメ

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 天
  • 2014/08/14(Thu)19:12
  • Edit
自分もヴェノム持っていますが、ラムダドライバのバリアの手とバキューン(?)の手が付属しているのが非常にありがたかったです。
武器もかなりついてきますし、コダールじゃなくてこっちを一般で良かったのではと思ったり。

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2014/08/16 21:38
>自分もヴェノム持っていますが、ラムダドライバのバリアの手とバキューン(?)の手が付属しているのが非常にありがたかったです。
>武器もかなりついてきますし、コダールじゃなくてこっちを一般で良かったのではと思ったり。
>

天さんコメントありがとうございます
コダールiは手首の数が豊富ですね、武器も多めですし
たしかに商品内容と劇中での登場期間の長さも含めてこっちの方が一般での需要は高そうですよね

No Title

  • by ジョン万次郎
  • 2014/08/17(Sun)16:41
  • Edit
私は最近になってSIDE ASシリーズを集め始めたんですが再販されてないこともあってなかなか値が張りますね~。
特にM9クルツ機と、このコダールiは。
故に購入は控えていたのですがレビューを見させていただいて抑えていた購入意欲がふつふつとわき上がってきたので機を見て購入したいと思います。

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2014/08/17 23:21
>私は最近になってSIDE ASシリーズを集め始めたんですが再販されてないこともあってなかなか値が張りますね~。
>特にM9クルツ機と、このコダールiは。
>故に購入は控えていたのですがレビューを見させていただいて抑えていた購入意欲がふつふつとわき上がってきたので機を見て購入したいと思います。

ジョン万次郎さんコメントありがとうございます
私も本格的に集め出したのは去年あたりからなので価格が高騰していて集めづらいですよねぇ・・・
M9クルツ機を買えばミスリルのASが集まるのでなんとか入手したいところです
お互い財布を傷めない程度にコレクションしていきましょう(サベージなんかは諦めたくなるレベルの値段が付いていますし)

「広告」

最新レビュー

過去レビューは上部メニューのカテゴリーからどうぞ

フィギュアライズスタンダード あばたーふみな


HG ゲルググメナース(ルナマリア・ホーク専用機)


HG ブラックナイトスコードルドラ(グリフィン・アルバレスト専用機)


HG デストロイガンダム


SDW HEROES 隠密ガンダムエアリアル


SDW HEROES 78代目武者頑駄無


HG ブラックナイトスコードシヴァ


RG フォースインパルスガンダムSpecⅡ


千値練 ファイヤーダグオン


HG イモータルジャスティスガンダム


HG ライジングフリーダムガンダム


HG AMガンナー


HG ヒュッケバインMk-Ⅲ


コトブキヤ ダイノガイスト


MODEROID ガルビオン


HG 邪虎丸


HG ガンダムダブルオーダイバーアーク


HG ジム (ショルダー・キャノン装備/ミサイルポッド装備)


HG 1/72 ダンバイン


HG ガンダムマックスター


HG 神バーニングガンダム


HGBF トランジェントガンダムグレイシャー


HG スコープドッグ


MGSD ガンダムバルバトス


EG ビルドストライク エクシードギャラクシー


EG ラーガンダム


RG ガンダムエピオン


SDW HEROES スペリオルストライク Fドラゴン


MODEROID ゴーダンナー ツインドライブモード


HG YF-29 デュランダルバルキリー(早乙女アルト機)


MODEROID ビッグオー


HG ダイゼンガー


MG 百式 Ver.2.0


FULL MECHANICS フォビドゥンガンダム


WAVE ガリアン


MODEROID リューナイト・ゼファー(OVA版)


HG ガンダムルブリスジウ


HG 龍神丸


HG ガンダムキャリバーン


HG ガンダムシュバルゼッテ


HG ハインドリーシュトルム

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです (本ページはアフィリエイトによる収益を得ています)

「PR」プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)


MG 1/100 キュベレイ・アンベリール【再販】 icon


MG 1/100 ガンダムF90用 ミッションパック Hタイプ【2次:2022年11月発送】


SMP 創聖のアクエリオン 無限拳&オプションパーツセット 【プレミアムバンダイ限定】


SMP ALTERNATIVE DESTINY 勇者エクスカイザー ドラゴンジェット&超巨大合体セット【PB限定】【2次:2022年10月発送】


HG 1/144 ロードアストレイΩ【3次:2022年9月発送】


RG 1/144 MS-06R-2 ロバート・ギリアム専用ザクII【2次:2022年11月発送】


RG 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン4号機


HG 1/144 水中型ガンダム 【再販】


MG 1/100 ジングラディエイター【2次:2022年10月発送】


HG 1/72 メイレスビャクチ(F.G.E.カラー)

広告

忍者解析

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]