忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー

   

コトブキヤ NONスケール アヌビス レビュー


クククク……だからどうした?虫螻が無様に死んでいく姿を、この目で見たかったぞ


       正面 色の足りない部分を塗装してます 腰裏にベース接続穴あり
       

       後姿
       

腕部 肩部の可動 肩装甲はBJで独立可動 肩付け根は前方に引き出し可能 
上腕部、肘でロール 下腕部のフィンはすべて可動


腰部 首の可動 胴と腰はBJ可動 首と頭部共にBJ接続ですが首もとの装甲が干渉してあまり動きません


脚部の可動 股関節はジェフティなどと同様に引き出すことで可動範囲が広がります
膝は逆関節なので前方にのみ曲がります


頭部 頭頂部付近の赤い瞳はクリアパーツ


付属品 ウアスロッド 大型スラスターディスプレイジョイント曲型、直列
 

大型スラスターとディスプレイ可能なベースが付属


尻尾はリード線で再現 本体と接続する付け根部分はBJ可動


曲型大型スラスタージョイント


直列大型スラスタージョイント


スラスター接続ジョイントは2段階高さ調節が可能


アヌビスはスラスター無しならジェフティ、ビックバイパーとほぼ同サイズです


踵のランディングギアを展開可能


腰ブロックは上に可動させることが出来ます


アヌビスに付属の専用ジョイントを介してジェフティに大型スラスターを装備可能




アクション
ウアスロッド


ロッドは専用のジョイントを介して保持します








腕組みポーズ




ジェフティと対決



Z.O.E.ではラストのみ出番があり「現状ではあなたはアヌビスには勝てません。」とエイダに言われ勝つこともかといって負けることもできませんでした
ANUBISではゼロシフトが使えるようになりようやくジェフティがアヌビスと並ぶ本来の性能を引き出した状態になりまともに戦うことができました
コトブキヤ版ビックバイパーからかなり間が開きましたがついにアヌビスが発売しました
プロポーションはゲーム中のイメージをよく再現できていると思います
可動は全体的に良く動きますが首の装甲が干渉してほどんと動かないのは残念、顔の表情付けがちょっと苦しい、膝が逆関節なので各種ポーズに反映させづらいですが設定通りなのでここは仕方ないですね
大型スラスターは一枚一枚が結構大きく多少重量もあるので接続ジョイントがやや心配だったのですが実際に使ってみると問題なく保持可能でした、全てのスラスターを展開状態にすると横幅が凄いことに、飾るスペースの確保に苦労しそう
あとは肩装甲とウアスロッド保持用ジョイントがポロリしやすいのが気になりました
素組みでもほぼ色分けされているのですがそれでも肩装甲、上腕装甲のゴールドが足りていません、そして何よりも全身を走る赤いエネルギーラインは再現されていないので塗装してやると見栄えがとてもよくなるのでぜひ塗装しちゃいましょう
このキットは自信を持ってオススメします、まさかアヌビスをこの完成度の高さでしかもプラモで味わうことが出来るとは・・・ジェフティ、ビックバイパーを持っている人はぜひ一緒に飾りましょう
さてアヌビスが出たとなると発売済みジェフティに装備できるベクターキャノン、アージェイド、ネイキッドなんかの発売はあるのでしょうか?

あみあみで探す場合はこちら

楽天で探す場合はこちらから

拍手[6回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

質問させてください!

  • by Kohei
  • 2015/02/28(Sat)20:52
  • Edit
こんばんは!記事を拝見させて頂いた者です(*^^*)
明日、コトブキヤのアヌビスがようやく手元に届きます。塗装もバリバリするつもりですが……。

綺麗な赤いエネルギーラインの入れ方が分かりません!どうにかしたいです(>_<)

お綺麗にライン入れられてますね!
やり方とコツ等あれば、ご教授お願いします!

Re:質問させてください!

  • by 介蔵
  • 2015/02/28 21:59
>こんばんは!記事を拝見させて頂いた者です(*^^*)
>明日、コトブキヤのアヌビスがようやく手元に届きます。塗装もバリバリするつもりですが……。
>
>綺麗な赤いエネルギーラインの入れ方が分かりません!どうにかしたいです(>_<)
>
>お綺麗にライン入れられてますね!
>やり方とコツ等あれば、ご教授お願いします!

Kohei さんコメントありがとうございます
エナメル塗料を使えばMrカラーとお互いに塗膜を侵食し合うことも無いので塗り分けやスミイレが楽なので赤ラインの塗装にはエナメル塗料のフラットレッドを使いました
やり方は簡単で赤ライン部分の溝を細筆を使ってフラットレッドで塗る→下地が透けてしまうようなら重ね塗り→乾いたらエナメル溶剤ではみ出た部分を落とす(ガイアノーツ フィニッシュマスターを使うと楽にはみ出し部分を処理できます)、といった感じで特に難しいことはしていません

流石です!

  • by Kohei
  • 2015/03/05(Thu)00:18
  • Edit
そのやり方で僕もやってみました!
何も予測せずに、綺麗なので艶消しブラックを塗装した上から赤エナメルでスミ入れしたので、ヒヤヒヤでした(笑)

線の細い所は溶剤で希釈し過ぎて、うすーくしか乗らなかったのですが、筆の入りそうな所はがっつり原液で塗りましたよ!
(もうちょっと明るい赤にすればよかった(^-^;)

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 4
6 8 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新レビュー

過去レビューは上部メニューの
カテゴリーからどうぞ

RG RX-0 ユニコーンガンダム


HGUC ブルーディスティニー1号機"EXAM"


スーパーミニプラ 鉄巨人


スーパーミニプラ ガリアン重装改


METAL BUILD ダブルオーガンダムセブンソード/G


HGUC イフリート・シュナイド


Max Factory 1/72 ソルティック H102 ブッシュマン


MG ジャスティスガンダム


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー2


Max Factory 1/72 アイアンフット F4X ヘイスティ


HGUC ガンダムAN-01 トリスタン


Max Factory 1/72 アビテート T10B ブロックヘッド


DX超合金VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)用スーパーパーツセット


HGUC バーザム


Max Factory 1/72 ソルティックH8 ラウンドフェイサー


HGUC ゼータガンダム


Max Factory 1/72 ダグラム


フレームアームズ・ガール フレズヴェルク


METAL BUILD ガンダムF91


MG プロヴィデンスガンダム


DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HG ガンダムバエル


HG ガンダムキマリスヴィダール


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー


HI-METAL R ダグラム


スーパーミニプラ ウォーカーギャリア


HG ガンダムバルバトスルプスレクス


HG ヘルムヴィーゲ・リンカー


HG 辟邪


コトブキヤ シュロウガ・シン


MG トールギスⅢ


コトブキヤ GOLD FOUR ケレス大戦仕様


AGP 比叡改二


DX超合金 VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)


HG ガンダムフラウロス(流星号)


HG ガンダムヴィダール


スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン-発動セット-


figma プリンツ・オイゲン


HGCE ストライクフリーダムガンダム


HG イオフレーム獅電


ROBOT魂 イングラム1号機


METAL BUILD デスティニーガンダム(フルパッケージ) 前編


HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです 
相互リンクも受け付けています
御用の際はコメント欄もしくはメニューボックスのmailからどうぞ
開設日2012年8月17日

プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)

9月発送予定

RG 1/144 ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天(アマツ)

HGUC 1/144 ペイルライダー(空間戦仕様)

10月発送予定

MG 1/100 ガンダムサンドロック改 EW


HGUC 1/144 ゼータガンダム(ウェイブシューター)


HGCE 1/144 ストライクフリーダムガンダム 光の翼DXエディション


HGBF 1/144 チニャッガイ


HGUC 1/144 イフリート改


RE/100 1/100 バウ量産型


11月発送予定

MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)


MG 1/100 アルトロンガンダム EW 【再販】


MG 1/100 ガンダムヘビーアームズ改 EW 【再販】


MG 1/100 ガンダムTR-1 [ヘイズル改]


HI-METAL R ソルティック H8 ラウンドフェイサー


METAL ROBOT魂 騎士ガンダム(リアルタイプVer.)


12月発送予定

METAL ROBOT魂(Ka signature) 〈SIDE MS〉 Ex-Sガンダム タスクフォースα


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 RGM-79SC ジム・スナイパーカスタム ver. A.N.I.M.E.

2018年1月発送予定

元祖SDガンダムワールド 機甲神5体セット


ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ズワウス【3次:2018年1月発送】


METAL BUILD GNソードIIブラスター

Amazon新製品予約

スポンサードリンク

忍者アナライズ

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]