忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー

   

ROBOT魂 クスィーガンダム レビュー

ROBOT魂  クスィーガンダム レビュー
私は、マフティー・エリンだ!諸君を無駄死にさせる意思はない!この機体に接触しないように警告する!

正面


後姿


腕部 肩部の可動 肩付け根は前後にスウィング可能 上腕部と肘でロール 
胸から伸びているパーツはBJで可動


肩装甲は上げることができます 基部はBJ


腰部 首の可動 胴は前後に腰は左右に若干スウィング、前後には動きません ロール可能
首と頭部はBJ接続 


脚部の可動 股関節、膝ともによく動きます つま先が可動 


頭部 ツインアイはメタリック塗装 アンテナは硬質 小説版とは別物の造形


付属品 各種手首 ビームライフル シールド ファンネルミサイル×2 サーベル刃×2


デカールが付属


台座が付属 ガンプラのアクションベースのように角度調整したり伸ばしたりできます、ロック機構があるので倒れる心配は無し


接続場所はバックパックと股関節の2箇所から選択可能


ミノフスキークラフト発振機は上下に可動


サーベル基部は可動


前腕部の蓋パーツを外すとシールドジョイントがあります


飛行形態 正面


後姿


サイズ比較 さすがにVガンダムと比べるとデカい・・・


各部装甲を外すことでオデュッセウスガンダムっぽくなります



アクション




腕部ミサイルランチャー 




脚部大型ミサイルランチャー 



ビームサーベル





ファンネルミサイル 支柱などは付属しません


設定ではリアアーマーに収納されていますがどう見ても収納できる大きさではありません




ビームライフル





小説(上)289Pの挿絵再現


小説(中)表紙のポーズ


小説(下)139Pの挿絵再現 ペーネロペーとの戦闘シーン


GジェネF以降はガンダム系ゲームで登場するようになったΞ(クスィー)ガンダム、原作ラストでは主役のハサウェイが処刑されるという衝撃的な結末なのは知っている方も多いと思います
ベルトーチカチルドレン(小説版逆シャア)からの続編のため劇場版のハサウェイとは事情が異なります
興味のある方は小説を読んでみてください、かなり読みづらい文章ですが
WEB限定送りになってしまい値段は1万超え、覚悟ができている人じゃないと手を出しにくい値段ってのは考え物です、もうちょい安いと助かる
プロポーションは小説版デザインから各部がアレンジされ別機体のようになっています、GFF版デザインをROBOT魂に持ってきただけなのかな?現物がないので細かい違いは判りません
可動はそこそこ、思っていたよりはポーズを取ることが可能、ただ腕周りと頭部が干渉するので可動が制限されてしまいます、ファンネルミサイルを浮遊させる支柱が欲しかったな~、なぜ付けないんだろうか
気になるポロリは無いのでストレスなく遊べるのはいいですね、台座はガッシリしているので飾っていて特に不安な点はありませんでした
成型色丸出しでかなり安っぽいです、高額商品なんだから白は塗装であってほしかった・・

あみあみで探す場合はこちら

楽天で探す場合はこちらから

拍手[10回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by NONAME
  • 2013/06/26(Wed)00:20
  • Edit
干渉するので俯くのが苦手とありますが、首の後ろを上に持ち上げると、かなり下向けますよ~
あとMGの漫画版EW組のフェイスをつけると超イケメンに

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2013/07/10 11:45
>干渉するので俯くのが苦手とありますが、首の後ろを上に持ち上げると、かなり下向けますよ~
>あとMGの漫画版EW組のフェイスをつけると超イケメンに

コメントありがとうございます
確かに下を向かせることが出来ました、ただ首元のパーツが邪魔ですね、少し削ろうかな・・・
MGのEWのキットはエピオン以外持ってないので試すことはできませんが、クスィーのフェイス部が微妙なのは事実なのでなんとかしたいですねぇ

無題

  • by コウ
  • 2013/07/02(Tue)08:29
  • Edit
レビュー拝見しましたそして自分も購入しました。
確かに皆さんが色々言いたくなるのはわかりますがあえて言える事はクスィーと言うゲーム作品以外でお目にかかれないマイナーすぎる作品がウェブ通販とはいえこうして発売された事が本来ありえない事だというのを認識しなければならないのではないかと9月発送のマークⅤもですけどね。
ペーネロペーは自分も欲しいのですが値段もさることながら(予想で1万8千円位かと)置き場のスペースがを相当食うのでしょうね。

Re:無題

  • by 介蔵
  • 2013/07/10 11:44
>レビュー拝見しましたそして自分も購入しました。
>確かに皆さんが色々言いたくなるのはわかりますがあえて言える事はクスィーと言うゲーム作品以外でお目にかかれないマイナーすぎる作品がウェブ通販とはいえこうして発売された事が本来ありえない事だというのを認識しなければならないのではないかと9月発送のマークⅤもですけどね。
>ペーネロペーは自分も欲しいのですが値段もさることながら(予想で1万8千円位かと)置き場のスペースがを相当食うのでしょうね。

コウさんコメントありがとうございます
限定とはいえ発売されたこと自体は素晴らしいことだと思うのですが、個人的にはやはりこの出来で1万超えはないかなと思います
ペーネロペーも出して欲しいです、確かに飾るスペースはかなり必要ですね2体一緒に置くとなると苦しいな~

Ξガンダムスタンドについて

  • by らむきー
  • 2014/01/04(Sat)22:07
  • Edit
自分のΞガンダムは背中にスタンドを取り付ける部分が固すぎて入らないのですが主さんは、苦労せず入りましたか?

Re:Ξガンダムスタンドについて

  • by 介蔵
  • 2014/01/05 00:22
>自分のΞガンダムは背中にスタンドを取り付ける部分が固すぎて入らないのですが主さんは、苦労せず入りましたか?

らむきーさんコメントありがとうございます
一番最初にはめ込んだときは固くて入りずらかった記憶がありますね、私は力任せにねじ込みました
よくある対処方としてはドライヤーで本体側の差し込み部を軽く温めてやると入りやすくなるかもしれません(確実な方法とは限らないので、もし試す場合は自己責任でお願いします)

カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
2 5 6 8
10 13 15
16 18 19 22
23 25 26 27 28 29
30 31

最新レビュー

過去レビューは上部メニューの
カテゴリーからどうぞ

METAL BUILD ダブルオーガンダムセブンソード/G


HGUC イフリート・シュナイド


Max Factory 1/72 ソルティック H102 ブッシュマン


MG ジャスティスガンダム


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー2


Max Factory 1/72 アイアンフット F4X ヘイスティ


HGUC ガンダムAN-01 トリスタン


Max Factory 1/72 アビテート T10B ブロックヘッド


DX超合金VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)用スーパーパーツセット


HGUC バーザム


Max Factory 1/72 ソルティックH8 ラウンドフェイサー


HGUC ゼータガンダム


Max Factory 1/72 ダグラム


フレームアームズ・ガール フレズヴェルク


METAL BUILD ガンダムF91


MG プロヴィデンスガンダム


DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HG ガンダムバエル


HG ガンダムキマリスヴィダール


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー


HI-METAL R ダグラム


スーパーミニプラ ウォーカーギャリア


HG ガンダムバルバトスルプスレクス


HG ヘルムヴィーゲ・リンカー


HG 辟邪


コトブキヤ シュロウガ・シン


MG トールギスⅢ


コトブキヤ GOLD FOUR ケレス大戦仕様


AGP 比叡改二


DX超合金 VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)


HG ガンダムフラウロス(流星号)


HG ガンダムヴィダール


スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン-発動セット-


figma プリンツ・オイゲン


HGCE ストライクフリーダムガンダム


HG イオフレーム獅電


ROBOT魂 イングラム1号機


METAL BUILD デスティニーガンダム(フルパッケージ) 前編


HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ


MG ガンダムヘビーアームズ改 EW


wave 1/35 スコープドッグ ターボカスタム PS版


HG ユーゴー


MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー


HG ガンダムバルバトスルプス

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです 
相互リンクも受け付けています
御用の際はコメント欄もしくはメニューボックスのmailからどうぞ
開設日2012年8月17日

プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)

8月発送予定

MG 1/100 アドヴァンスドジンクス


HGUC 1/144 RGM-89D ジェガンD型(迷彩仕様)


MG 1/100 ダブルオーザンライザー


HGUC 1/144 ジム・スナイパー

9月発送予定

MG 1/100 フルアーマー・ガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT版) ラストセッション Ver.


MG 1/100 高機動型ザク "サイコ・ザク" (GUNDAM THUNDERBOLT版) ラストセッションVer.


HGUC 1/144 ペイルライダー(空間戦仕様)

10月発送予定

HGUC 1/144 イフリート改


RE/100 1/100 バウ量産型


HGUC 1/144 バイアラン・イゾルデ


ROBOT魂(Ka signature) 〈SIDE MS〉 FAZZ


SDX 太陽騎士ゴッドガンダム


METAL BUILD タクティカルアームズIIL&タイガーピアス オプションセット

11月発送予定

MG 1/100 ガンダムTR-1 [ヘイズル改]


HI-METAL R ソルティック H8 ラウンドフェイサー


METAL ROBOT魂 騎士ガンダム(リアルタイプVer.)

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 MS-06M 水中用ザク ver. A.N.I.M.E.

12月発送予定

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 RGM-79SC ジム・スナイパーカスタム ver. A.N.I.M.E.


ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ズワウス【2次:2017年12月発送】

2018年1月発送予定

METAL BUILD GNソードIIブラスター

Amazon新製品予約

スポンサードリンク

忍者アナライズ

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]