忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー

   

アーマーガールズプロジェクト 艦これ Bismarck drei レビュー


Guten Tag.
私はビスマルク型戦艦のネームシップ、ビスマルク。よおく覚えておくのよ。


Bismarck drei本体 正面 帽子は差し込みピンなどはなくただ被せるだけです


後姿


腕部 肩部の可動 肩付け根は軸接続 上腕でロール 手首もロール、スウィング可能


腰部 首の可動 腰と胸下でBJ可動 首はBJで頭部はロール、前後スウィング


脚部の可動 スカートが軟質かつ前後分割されているため股関節の自由度はかなり高いです


表情は4種類 通常


右目線+笑顔


叫び顔


中破顔


後ろ髪は左右それぞれが可動


付属品 各種手首 ライフル 帽子 腰ジョイント


艤装装着状態 正面


後ろ姿


左右艤装は接続アームがロール、伸縮可能


砲塔は基部でロール、砲身はそれぞれ可動 魚雷発射管はロール


上部艤装は基部で前後可動 砲塔は基部で上下可動とロール、砲身はそれぞれ独立可動


台座と支柱が付属


AGPオリジナルギミック



同じ戦艦系の霧島と


アクション
ライフル 黒い砲塔部分がロール










中破







ゲームでは改装設計図を贅沢にも計2枚使用して3段階改造を施すことで入手可能なBismarck drei、管理人は改装設計図に余裕がなくいまだにBismarck改止まり、今月入手分の設計図を夏イベでGETできた雲龍に使うかBismarck改に使うか迷ってます
プロポーションはイラストの雰囲気をしっかりと再現していて艤装も相変わらず細かい部分まで作り込まれていて本当に良く出来てます、ただ難点が一つあって帽子がただ頭部に被せるだけで固定されないためポロリが多発して地味にストレス要因に、帽子固定用前髪とかあっても良かったと思うけど・・・
オリジナルギミックは完全に別作品のノリといった感じでこれまでに比べて見た目のインパクトはかなりのもの(個人的にスパロボのハイペリオンを連想しました)
可動は肩がBJでないため多少物足りなさはありますがその代わりに股関節の可動域が非常に広くAGP艦これトップクラスの自由度を有しています
付属品は各種手首に4種類の表情とライフルと十分な内容、今回は艤装だけでもがかなり遊べる仕様になっているので川内型に比べるとプレイバリューは高いです
本体、艤装ともにクオリティが高くオススメ、唯一の問題点は帽子のポロリを許容できるかどうかだけかと
今後の予定が12月の比叡二以降決まっていませんが高雄型重巡が高雄で止まってるので摩耶様と鳥海をそろそろ出して欲しいかな~





楽天で探す場合はこちらから

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by へたれな人
  • 2016/09/02(Fri)23:14
  • Edit
以前にも書きましたが、数少ない一発で当てた艦娘だったりします
改装についてはできるだけこの娘に集中して早いうちに3段階改造に持っています
結構便利な娘でしたが、まさか今回のイベントにちょっとしたトラップがあったのは驚きでした
流石に、3年目にもなるので出来が良いですね ただ、お値段が問題になりますが、玩具が値上がりしている今日・・・仕方が無い状態とも言えます ギミックについては優秀ですが、流石に艤装のみでは寂しいとも言えるのでオリジナルの機能を盛り込むのは確かに良い判断といえますが、これもやり過ぎには注意が必要と言えますね
これが出たと言うことは・・・当然改装まえの物も出しそうですね 武蔵の様に冬にもでるのかな?

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2016/09/03 22:34
>以前にも書きましたが、数少ない一発で当てた艦娘だったりします
>改装についてはできるだけこの娘に集中して早いうちに3段階改造に持っています
>結構便利な娘でしたが、まさか今回のイベントにちょっとしたトラップがあったのは驚きでした
>流石に、3年目にもなるので出来が良いですね ただ、お値段が問題になりますが、玩具が値上がりしている今日・・・仕方が無い状態とも言えます ギミックについては優秀ですが、流石に艤装のみでは寂しいとも言えるのでオリジナルの機能を盛り込むのは確かに良い判断といえますが、これもやり過ぎには注意が必要と言えますね
>これが出たと言うことは・・・当然改装まえの物も出しそうですね 武蔵の様に冬にもでるのかな?

へたれな人さんコメントありがとうございます
勲章があと一つで改装設計図に交換できる状態だったので1-5をササッと済ませてzweiにしました、私はもともと最終海域では長門、陸奥を使用していたので攻略情報を見るまで知りませんでしたがビスマルクを入れた編成だと夏イベE-4でルート逸れがあったようですね、ビスマルクが嫁艦の提督にはあんまりな仕打ちですな・・・
出来はホント良いですがおっしゃるとおり値段が大変なことになってきてます
オリジナルギミックは楽しいですけどぶっちゃけ無しにして1000円でも安くしてくれた方が嬉しいですけどね
改装前は基本カラバリ程度のようなのでイベント限定販売で余ったら抽選てな感じになりそうですね

無題

  • by ライン
  • 2016/09/04(Sun)13:50
  • Edit
金剛と榛名の艤装のギミックがインパクト強かったせいか、ビスマルクはちょっとこじんまり。ソニックダイバーっぽくなるのは面白いんですけど、どういう風に戦うんだろう。AGPは川内と比叡が提督の皆さんの元へ発送されたら、今後はどうなるんでしょうかね。摩耶と鳥海は出るんだろうか、アイオワはfigmaで出るみたいですし

Re:無題

  • by 介蔵
  • 2016/09/05 21:38
>金剛と榛名の艤装のギミックがインパクト強かったせいか、ビスマルクはちょっとこじんまり。ソニックダイバーっぽくなるのは面白いんですけど、どういう風に戦うんだろう。AGPは川内と比叡が提督の皆さんの元へ発送されたら、今後はどうなるんでしょうかね。摩耶と鳥海は出るんだろうか、アイオワはfigmaで出るみたいですし

ラインさんコメントありがとうございます
管理人的には金剛姉妹よりビスマルクの方が玩具的な面白さがあるかなと感じました、オリジナル形態は空中戦やりそうなイメージですね
とりあえず人気どころは大体出しきった感がありますね、摩耶と鳥海はもちろんですが赤城、加賀以外の空母系をfigmaかAGPでお願いしたいですね

カウンター

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
4
6 8 9 11
13 14 18
26 28 29 30 31

最新レビュー

過去レビューは上部メニューの
カテゴリーからどうぞ

MG プロヴィデンスガンダム


DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HG ガンダムバエル


HG ガンダムキマリスヴィダール


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー


HI-METAL R ダグラム


スーパーミニプラ ウォーカーギャリア


HG ガンダムバルバトスルプスレクス


HG ヘルムヴィーゲ・リンカー


HG 辟邪


コトブキヤ シュロウガ・シン


MG トールギスⅢ


コトブキヤ GOLD FOUR ケレス大戦仕様


AGP 比叡改二


DX超合金 VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)


HG ガンダムフラウロス(流星号)


HG ガンダムヴィダール


スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン-発動セット-


figma プリンツ・オイゲン


HGCE ストライクフリーダムガンダム


HG イオフレーム獅電


ROBOT魂 イングラム1号機


METAL BUILD デスティニーガンダム(フルパッケージ) 前編


HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ


MG ガンダムヘビーアームズ改 EW


wave 1/35 スコープドッグ ターボカスタム PS版


HG ユーゴー


MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー


HG ガンダムバルバトスルプス


フレームアームズ・ガール バーゼラルド


AGP 川内改二


コトブキヤ 1/144スケール ART-1


AGP Bismarck drei


1/72スケール Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HGCE ブラストインパルスガンダム


HGUC REVIVE 百式


ROBOT魂 サーバイン


RG シナンジュ


コトブキヤ 1/144スケール ペルゼイン・リヒカイト


AGP 神通改二


コトブキヤ NONスケール スレードゲルミル


スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル


フレームアームズ・ガール 迅雷


1/72スケール VF-31Jジークフリード (ハヤテ・インメルマン機)


ROBOT魂 デスティニーインパルス

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです 
相互リンクも受け付けています
御用の際はコメント欄もしくはメニューボックスのmailからどうぞ
開設日2012年8月17日

プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)


5月発送予定

HG 1/144 ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)


HGUC 1/144 ザクII改 Bタイプ(ユニコーンVer.)


HGUC 1/144 ゲルググ(ユニコーンVer.)


RG 1/144 ガンダムエクシア リペアII


HG 1/144 ガンダムフラウロス(厄祭戦時)


HGUC 1/144 ジェガン(エコーズ仕様) コンロイ機


HGUC 1/144 ドム・トローペン(ユニコーンVer.)


MG 1/100 RX-78-1 プロトタイプガンダム 【再販】【2次:2017年5月発送】

6月発送予定

MG 1/100 プロヴィデンスガンダム用 ドラグーンディスプレイエフェクト


MG 1/100 ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)


MG 1/100 ジム・キャノン(北米戦線仕様)

7月発送予定

ROBOT魂(Ka signature) 〈SIDE MS〉 ガンダムMk-V マーキングプラス Ver.


元祖SDガンダムワールド 機甲神エルガイヤー


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 MS-06K ザク・キャノン ver. A.N.I.M.E.

8月発送予定

METAL BUILD ガンダムF91 MSVオプションセット


ROBOT魂 〈SIDE LABOR〉 タイラント2000&作業現場セット

9月発送予定

METAL BUILD タクティカルアームズIIL&タイガーピアス オプションセット

Amazon新製品予約

スポンサードリンク

忍者アナライズ

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]