忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー

   

RG ゼータガンダム レビュー

RG ゼータガンダム レビュー
…………みんな、死んでいく… こ、こんな死にかた…嬉しいのかよ、満足なのかよ…!
誰が…誰が喜ぶんだよォ!うわああああああああ!

正面


後姿


腕部 肩部の可動 肩は前後スウィングが無いため自由度は低め


腰部 首の可動 腰は前後左右に可動 首は前後にそこそこ動きます頭部はBJ接続


脚部の可動 独自の構造で動かしにくいですが可動範囲は広いです つま先が前後に可動


頭部 カメラアイとセンサーはシール バルカンはシルバーで塗装しています


付属品 手首 ビームライフル シールド サーベル刃×4 予備弾倉 ランディングギア
カミーユ


シール


コックピットを展開可能 中には誰もいません


ウェイブライダー




ランディングギアを裏面につけれます


安定して接地できます


アクション
グレネードランチャー 前腕部先端を展開 肘に予備弾倉を装備できます 



バルカン


バルカンを敵に向けて発射してる感じで


ミサイルランチャー シールド下部に取り付けます



ビームサーベル 


サイドアーマーに収納できます





ビームライフル 伸縮ギミックがあります


肘にマウントできます






先端にサーベル刃をつけれます



ハイパービームサーベル 1/100用のサーベル刃を使ってます

            遊びでやってんじゃないんだよーっ!


           何が楽しくて戦いをやるんだよ!
   貴様のような奴はクズだ!生きていちゃいけない奴なんだっ!!



                うぅぅぅおぉぉぉぉ!!


再現
           うおおおおおおおおおおおおおおっ!!
          「ジ、ジ・Oなぜ動かん!?」
      「グウアァァァァァァァァァァァァァァァ!!」
          女たちのもとに戻るんだぁっ!!
             「女だとぉ!」
          シロッコ、やってしまったのか・・・



原作再現のために借りたDVDに見入ってしましましたよ
後半の電波っぷりは何度見ても凄いです、まぁ面白いからいいんですけど
さてキットの方はプロポーションは完全にMGよりですね、HGの時のTV版っぽい体型のほうがが好みですがこっちはこっちでカッコいいのでアリです
可動は肩が引き出せないどころか前後にすら動かないので非常に物足りないです、ポーズが取らせにくかった
1/144スケールでの完全変形を再現したこともあって強度面での不安要素が多いです、すでに何か所か白化しています
何度も変形を繰り返したら確実にどこかが折れると思います
そういえばなんでハイパーメガランチャーがついてないんでしょう?あれがあってゼータガンダムって思えるんですが
RGデスティニーの発売が決定しました、MGでもかなり出来が良かったので期待が高まります、好きな機体でもありますし
RGガンダムMK-II が欲しくなるなぁ、一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!を再現したい
といってもMSで人間襲ってるシーンなんですけどw

楽天で探す場合はこちらから

拍手[14回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

フレームの柔軟体操

  • by RG紳士
  • 2012/11/25(Sun)23:56
  • Edit
はじめまして。RGは第一弾のガンダムを作ったのみなんですが、Zガンダムでも強度面の不安があるようですね。
実はRGガンダムで膝関節を折ってしまったのですが(修復しましたが)、そのときの経験から動きの硬い関節を柔軟にする方法を生み出しました。

まず、キットをフレームだけの状態にして(装甲パーツが邪魔になるので)、動きの硬い関節部分に中性洗剤をたらします。
そして関節を何回かゆっくり動かすと、中性洗剤のヌルヌルで摩擦が減るので、関節がスムーズに動くようになります。そうなったらグリン、グリンと動かして正に関節をほぐしてあげます。
最後に中性洗剤を水で洗い流して終了です。これで作業前よりも、かなり関節が動かしやすくなります。長文失礼しました。

Re:フレームの柔軟体操

  • by 介蔵
  • 2012/11/26 18:52
>はじめまして。RGは第一弾のガンダムを作ったのみなんですが、Zガンダムでも強度面の不安があるようですね。
>実はRGガンダムで膝関節を折ってしまったのですが(修復しましたが)、そのときの経験から動きの硬い関節を柔軟にする方法を生み出しました。
>
>まず、キットをフレームだけの状態にして(装甲パーツが邪魔になるので)、動きの硬い関節部分に中性洗剤をたらします。
>そして関節を何回かゆっくり動かすと、中性洗剤のヌルヌルで摩擦が減るので、関節がスムーズに動くようになります。そうなったらグリン、グリンと動かして正に関節をほぐしてあげます。
>最後に中性洗剤を水で洗い流して終了です。これで作業前よりも、かなり関節が動かしやすくなります。長文失礼しました。

RG紳士さんコメントありがとうございます
長文でも全然問題ないですよ、むしろ滑らかに動かすコツを丁寧に書いてもらえてこちらは勉強になりますし
私はRGのガンダムは作っていないのですがレビューを見てみるとあまり強度が高くなくポロリも多いらしく購入せずに終わりました
ゼータガンダムは慎重に扱わないとかなり恐いです
中性洗剤ですか、そんなやり方があるんですねぇためになります
今度RGガンダムMK-Ⅱ買ったら試してみようと思います、貴重な情報ありがとうございました

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 4
8 10
13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新レビュー

過去レビューは上部メニューの
カテゴリーからどうぞ

MGジム・スナイパー カスタム


MG ウィングガンダムゼロ(EW版)


MG アルトロンガンダム EW


MG ガンダムサンドロック改EW


HG 局地型ガンダム(北米戦仕様)


スーパーミニプラ 人馬兵プロマキス


MG ダブルゼータガンダム Ver.Ka


HGUC イフリート改


HGUC ジム・キャノンII


ユニバーサルユニット クスィーガンダム


HGUC ジムII


HGUC ジム・カスタム


RG RX-0 ユニコーンガンダム


HGUC ブルーディスティニー1号機"EXAM"


スーパーミニプラ 鉄巨人


スーパーミニプラ ガリアン重装改


METAL BUILD ダブルオーガンダムセブンソード/G


HGUC イフリート・シュナイド


Max Factory 1/72 ソルティック H102 ブッシュマン


MG ジャスティスガンダム


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー2


Max Factory 1/72 アイアンフット F4X ヘイスティ


HGUC ガンダムAN-01 トリスタン


Max Factory 1/72 アビテート T10B ブロックヘッド


DX超合金VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)用スーパーパーツセット


HGUC バーザム


Max Factory 1/72 ソルティックH8 ラウンドフェイサー


HGUC ゼータガンダム


Max Factory 1/72 ダグラム


フレームアームズ・ガール フレズヴェルク


METAL BUILD ガンダムF91


MG プロヴィデンスガンダム


DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HG ガンダムバエル


HG ガンダムキマリスヴィダール


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー


HI-METAL R ダグラム


スーパーミニプラ ウォーカーギャリア


HG ガンダムバルバトスルプスレクス


HG ヘルムヴィーゲ・リンカー


HG 辟邪


コトブキヤ シュロウガ・シン


MG トールギスⅢ

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです 
相互リンクも受け付けています
御用の際はコメント欄もしくはメニューボックスのmailからどうぞ
開設日2012年8月17日

プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)
12月発送予定

RG 1/144 ダブルオークアンタ(トランザムモード) [メタリックグロスインジェクション]


RG 1/144 ダブルオーガンダム セブンソード/G インスペクション


HGBF 1/144 ヴァイスシナンジュ


HGBF 1/144 ヴァイスバーザム

1月発送予定

MG 1/100 ウイングガンダムゼロ EW & ドライツバーク [スペシャルコーティング]


MG 1/100 MS-14B ユーマ・ライトニング専用高機動型ゲルググ


HGBF 1/144 こまんどふみな【2次:2018年1月発送】


HGBF 1/144 リックドギャン子


MG 1/100 強化型ダブルゼータガンダム Ver. Ka 【2次:2018年1月発送】


MG 1/100 ダブルゼータガンダム Ver. Ka用 強化型拡張パーツ 【2次:2018年1月発送】

2月発送予定

HGBF 1/144 ジンクスIV TYPE.GBF


HGUC 1/144 RGM-89DEW EWACジェガン


スーパーミニプラ 機甲界ガリアン 邪神兵【プレミアムバンダイ限定】

3月発送予定

スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー 金色の勇者王【プレミアムバンダイ限定】

DX超合金 VF-31Aカイロス(一般機)


アーマーガールズプロジェクト MS少女 FAZZ

4月発送予定

ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ヴェルビン

スーパーロボット超合金 グレンラガン 10th ANNIVERSARY SET

5月発送予定

METAL BUILD ガンダムアストレア TYPE-F (GN HEAVY WEAPON SET)

Amazon新製品予約

スポンサードリンク

忍者アナライズ

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]