忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー

   

アーマーガールズプロジェクト 艦これ 霧島改二 レビュー


マイク音量大丈夫?チェック、ワン、ツー・・・よし。はじめまして、私霧島です


正面


後姿


本体および艤装の基本的な仕様と可動範囲はAGP 金剛改二と共通なのでそちらをどうぞ

頭部 表情は5種類 通常 メガネは前髪と一体化しているため取り外し不可


右目線


中破顔


叫び顔


目閉じ マイクと組み合わせてと言わんばかりの顔


付属品 各種手首 交換表情×4 マイク2種


艤装装着状態 正面


後姿


台座と左右の艤装を支える支柱が付属


マイクは那珂改二の時と同じ探照灯型と新規のものが付属


金剛改二、榛名改二と


アクション











オリジナルギミックのクローユニット 展開のみで特別なギミックは無し




中破




金剛、榛名に続いて改二仕様で商品化の霧島、高速戦艦の中では火力がトップクラスなこともあり
かなり活躍してくれます(金剛型は改二への改造可能レベルが高くて大変だけど設計図無しで出来るのはありがたい)
プロポーションは基本金剛の流用なので出来の方は申し分ないクオリティでゲームのイラストで一人だけ頭身がおかしなことになっているのはさすがに再現されておらず金剛、榛名よりわずかに大きい程度でした
可動は金剛型共通の自由度の高さです
付属品は新規のマイク以外はこれまでと基本的に変わりありません、オリジナルギミックのクローユニットはサイズが大きいこともあり迫力はかなりのもので保持力も問題なく勝手に閉じてしまうなんてこともありませんでした
相変わらずのクオリティで満足度が高くオススメ、那珂ちゃんの後だとなおさらそう思ってしまう・・・





楽天で探す場合はこちらから

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by へたれな人
  • 2016/05/31(Tue)18:56
  • Edit
購入済みですが、まだ開封していません
この手のタイプはやはり使い回しになるのはある意味しょうがないと思います
使い回しのおかげである意味価格面は救われているとおもいますので・・・
しかし、最後の比叡はいつ発売されるのでしょうか・・・
しかし毎度ながら、価格も高いので何をかうのか本当に選択されるのはつらいです

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2016/05/31 23:22
>購入済みですが、まだ開封していません
>この手のタイプはやはり使い回しになるのはある意味しょうがないと思います
>使い回しのおかげである意味価格面は救われているとおもいますので・・・
>しかし、最後の比叡はいつ発売されるのでしょうか・・・
>しかし毎度ながら、価格も高いので何をかうのか本当に選択されるのはつらいです

へたれな人さんコメントありがとうございます
まぁ細かい違いはありますが姉妹艦は基本設計は共通でしょうし
金剛たちと大してボリュームが変わらないであろうビスマルクは一気に2千円も上がってますからね
比叡改二はどんどん先を越されて後から発表された川内姉妹の方があっという間に揃うという・・・
一年単位どころか半年区切りくらいで価格が上昇していってるが実に辛い、来年にはAGP艦これの定価は1万5千円~が当たり前になりそうで怖いですな~

無題

  • by アイドルマスターガンダム
  • 2016/05/31(Tue)23:49
  • Edit
マイクテストさん、ウチには明日届きます
figmaや ねんどろもそうですが全部買ってると流石に色々厳しいですね~
何時出るかわかりませんが比叡は買いますけど
あとビスマルクはスルー予定だったけど、この間お迎えできて育ててるうちに愛着わいてきたのでポチった

Re:無題

  • by 介蔵
  • 2016/06/01 23:10
>マイクテストさん、ウチには明日届きます
>figmaや ねんどろもそうですが全部買ってると流石に色々厳しいですね~
>何時出るかわかりませんが比叡は買いますけど
>あとビスマルクはスルー予定だったけど、この間お迎えできて育ててるうちに愛着わいてきたのでポチった

アイドルマスターガンダムさんコメントありがとうございます
私はねんどろの方は買ってませんがfigmaだけでもけっこう種類出てますもんね、あとは加賀さえ手に入れればコンプなんですが、ぐぬぬ・・・
比叡は何でこんな待たせるのかよく分かりませんね
管理人のビス子さんは設計図に余裕がなく改で止まってます、AGPが届くまでにせめてツヴァイにしてあげたいところです

カウンター

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
4
6 8 9 11
13 14 18
26 28 29 30 31

最新レビュー

過去レビューは上部メニューの
カテゴリーからどうぞ

MG プロヴィデンスガンダム


DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HG ガンダムバエル


HG ガンダムキマリスヴィダール


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー


HI-METAL R ダグラム


スーパーミニプラ ウォーカーギャリア


HG ガンダムバルバトスルプスレクス


HG ヘルムヴィーゲ・リンカー


HG 辟邪


コトブキヤ シュロウガ・シン


MG トールギスⅢ


コトブキヤ GOLD FOUR ケレス大戦仕様


AGP 比叡改二


DX超合金 VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)


HG ガンダムフラウロス(流星号)


HG ガンダムヴィダール


スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン-発動セット-


figma プリンツ・オイゲン


HGCE ストライクフリーダムガンダム


HG イオフレーム獅電


ROBOT魂 イングラム1号機


METAL BUILD デスティニーガンダム(フルパッケージ) 前編


HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ


MG ガンダムヘビーアームズ改 EW


wave 1/35 スコープドッグ ターボカスタム PS版


HG ユーゴー


MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー


HG ガンダムバルバトスルプス


フレームアームズ・ガール バーゼラルド


AGP 川内改二


コトブキヤ 1/144スケール ART-1


AGP Bismarck drei


1/72スケール Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HGCE ブラストインパルスガンダム


HGUC REVIVE 百式


ROBOT魂 サーバイン


RG シナンジュ


コトブキヤ 1/144スケール ペルゼイン・リヒカイト


AGP 神通改二


コトブキヤ NONスケール スレードゲルミル


スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル


フレームアームズ・ガール 迅雷


1/72スケール VF-31Jジークフリード (ハヤテ・インメルマン機)


ROBOT魂 デスティニーインパルス

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです 
相互リンクも受け付けています
御用の際はコメント欄もしくはメニューボックスのmailからどうぞ
開設日2012年8月17日

プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)


5月発送予定

HG 1/144 ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)


HGUC 1/144 ザクII改 Bタイプ(ユニコーンVer.)


HGUC 1/144 ゲルググ(ユニコーンVer.)


RG 1/144 ガンダムエクシア リペアII


HG 1/144 ガンダムフラウロス(厄祭戦時)


HGUC 1/144 ジェガン(エコーズ仕様) コンロイ機


HGUC 1/144 ドム・トローペン(ユニコーンVer.)


MG 1/100 RX-78-1 プロトタイプガンダム 【再販】【2次:2017年5月発送】

6月発送予定

MG 1/100 プロヴィデンスガンダム用 ドラグーンディスプレイエフェクト


MG 1/100 ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)


MG 1/100 ジム・キャノン(北米戦線仕様)

7月発送予定

ROBOT魂(Ka signature) 〈SIDE MS〉 ガンダムMk-V マーキングプラス Ver.


元祖SDガンダムワールド 機甲神エルガイヤー


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 MS-06K ザク・キャノン ver. A.N.I.M.E.

8月発送予定

METAL BUILD ガンダムF91 MSVオプションセット


ROBOT魂 〈SIDE LABOR〉 タイラント2000&作業現場セット

9月発送予定

METAL BUILD タクティカルアームズIIL&タイガーピアス オプションセット

Amazon新製品予約

スポンサードリンク

忍者アナライズ

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]