忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー

   

ROBOT魂 ヒステリカ レビュー


我が妻を汚した罪、無限に殺し続けてくれる!


正面


後姿


本体の可動範囲はROBOT魂 ヴィルキス と共通なのでそちらをどうぞ

頭部 細かい塗り分けもしっかりと再現 細長いアンテナは予備が付属


付属品 各種手首 ライフル ビームソード ビームシールド ディスコードフェイザー再現パーツ
飛翔形態用コアパーツ 予備アンテナ ベース接続ジョイント×2


バックパックから延びる前面装甲は基部が上下に可動しバインダーはBJ可動、基部の細長いウィングもBJで可動


2枚ある巨大なウィングは軸接続でそれぞれロールできます


飛翔形態用 各部差し替え




ヴィルキス付属のアンジュを乗せることもできます



ヴィルキス、焔龍號と


アクション
ビームシールド


腕部ビームソード




ライフル


ヴィルキス同様腰パーツを差し替えることでマウント可能





ディスコード・フェイザー 肩装甲、前面装甲、ウィングを再現用パーツに差し替え


各部が展開状態になっています




        歌え・・・歌え いまふたつの願いは
         強く・・・強く 天の金色と煌めく
              永遠を語らん




ちょい再現 13話
アンジュ、君は美しい・・・君の怒りは純粋で、白く、何よりも美しい・・・理不尽や不条理に立ち向かい、焼き尽くす炎のように気高く美しい・・・つまらないものを燃やして、その炎を汚してはいけない、だから私がやろう


           君の罪は私が背負おう・・・



           「ヴィルキスと同じ武器!?」


24話でのタスクとの戦闘シーンから
    「アンジュと約束したからな、この世界を守るって!」
              憐れな男だ!



 何たる卑猥で破廉恥な真似を・・・許さんぞ、我が妻を凌辱するなど!
      貴様の存在、全てを宇宙から消し去るッ!!



ラグナメイル本来の用途である次元観測機として製造された機体でエンブリヲ専用機であるヒステリカ、見た目のイケメンぶりとは裏腹にかなりアレなキャラクターで最終決戦でのタスクとのやり取りは見ていて面白かったな~
プロポーションはヴィルキスからの流用部分が多いこともあり相変わらずのクオリティの高さで全身の刺々しい造形と特徴的な紋様もしっかりと再現されています
飛翔形態も差し替えの面倒さはあるものの劇中さながらの完成度はこれまで通り
可動はヴィルキスを流用していることもあって広い可動範囲を有していて新規部分のバックパックや前面装甲などはフレキシブルに動くのでポーズを取らせる際に邪魔になることもありませんでした
付属品は劇中で使っていたメイン武装にシリーズでは初のディスコート・フェイザーを再現可能な差し替えパーツが付属とファンにとっては嬉しすぎる盛りだくさんの内容
細く尖った部分が多いのでかなり慎重に扱う必要はありますがその分本体、付属品ともに高クオリティに仕上がっているのでオススメ





楽天で探す場合はこちらから

拍手[5回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by へたれな人
  • 2016/01/31(Sun)20:00
  • Edit
あの複雑かつ、シャープなデザインをよく商品化したと思います
できればプラモで出して欲しい所ですが、時代が時代なので、売れる見込みは無いのでしょうがないですが・・・
そういえば、最近このシリーズのお値段も高くなりましたね
色々事情もありますが、財布には厳しい時代になりましたね
以前は5000円でお釣りがきたような覚えがありますが・・・

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2016/01/31 21:56
>あの複雑かつ、シャープなデザインをよく商品化したと思います
>できればプラモで出して欲しい所ですが、時代が時代なので、売れる見込みは無いのでしょうがないですが・・・
>そういえば、最近このシリーズのお値段も高くなりましたね
>色々事情もありますが、財布には厳しい時代になりましたね
>以前は5000円でお釣りがきたような覚えがありますが・・・

へたれな人さんコメントありがとうございます
〈SIDE RM〉は流用が多いとはいえ何気にラインナップには恵まれてますね
バンダイ製のプラモデルでこのシャープさはまず無理かと、全身の紋様再現もVVVのようにシールで再現という残念仕様になると思いますしおっしゃる通り数も出ないでしょうから難しいでしょうね
ROBOT魂高くなりましたね~、つい2、3年前くらいまでは高くとも5000円あれば買えました
おかげで本当に欲しいもの以外には手を出さなくなりました、昔は色々とつまんでたんですが、もうあの値段に戻ることは無いんでしょうね・・・

No Title

  • by 天
  • 2016/01/31(Sun)23:31
  • Edit
いやぁ本当にかっこいいです。
阿久津イズムみたいなものが垣間見える…あと関さんの歌も聞こえてくる(笑)
シャープな箇所が多い上にヴィルキス以上に装飾が増えてるのでアクションには細心の注意が必要みたいですね。

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2016/02/01 21:38
>いやぁ本当にかっこいいです。
>阿久津イズムみたいなものが垣間見える…あと関さんの歌も聞こえてくる(笑)
>シャープな箇所が多い上にヴィルキス以上に装飾が増えてるのでアクションには細心の注意が必要みたいですね。

天さんコメントありがとうございます
ホントこの造形を立体化したということが素晴らしい、ハラショーです!
関俊彦の歌(というかエンブリヲ)は最初聞いた時はお前も歌うのかエンブリヲwてな感じでちょっと笑いました
動かしてるときは特にアンテナを折りそうで怖かったですね、扱いづらさではROBOT魂の中でもトップクラスではないかと

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 4
8 10
13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新レビュー

過去レビューは上部メニューの
カテゴリーからどうぞ

MGジム・スナイパー カスタム


MG ウィングガンダムゼロ(EW版)


MG アルトロンガンダム EW


MG ガンダムサンドロック改EW


HG 局地型ガンダム(北米戦仕様)


スーパーミニプラ 人馬兵プロマキス


MG ダブルゼータガンダム Ver.Ka


HGUC イフリート改


HGUC ジム・キャノンII


ユニバーサルユニット クスィーガンダム


HGUC ジムII


HGUC ジム・カスタム


RG RX-0 ユニコーンガンダム


HGUC ブルーディスティニー1号機"EXAM"


スーパーミニプラ 鉄巨人


スーパーミニプラ ガリアン重装改


METAL BUILD ダブルオーガンダムセブンソード/G


HGUC イフリート・シュナイド


Max Factory 1/72 ソルティック H102 ブッシュマン


MG ジャスティスガンダム


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー2


Max Factory 1/72 アイアンフット F4X ヘイスティ


HGUC ガンダムAN-01 トリスタン


Max Factory 1/72 アビテート T10B ブロックヘッド


DX超合金VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)用スーパーパーツセット


HGUC バーザム


Max Factory 1/72 ソルティックH8 ラウンドフェイサー


HGUC ゼータガンダム


Max Factory 1/72 ダグラム


フレームアームズ・ガール フレズヴェルク


METAL BUILD ガンダムF91


MG プロヴィデンスガンダム


DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HG ガンダムバエル


HG ガンダムキマリスヴィダール


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー


HI-METAL R ダグラム


スーパーミニプラ ウォーカーギャリア


HG ガンダムバルバトスルプスレクス


HG ヘルムヴィーゲ・リンカー


HG 辟邪


コトブキヤ シュロウガ・シン


MG トールギスⅢ

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです 
相互リンクも受け付けています
御用の際はコメント欄もしくはメニューボックスのmailからどうぞ
開設日2012年8月17日

プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)
12月発送予定

RG 1/144 ダブルオークアンタ(トランザムモード) [メタリックグロスインジェクション]


RG 1/144 ダブルオーガンダム セブンソード/G インスペクション


HGBF 1/144 ヴァイスシナンジュ


HGBF 1/144 ヴァイスバーザム

1月発送予定

MG 1/100 ウイングガンダムゼロ EW & ドライツバーク [スペシャルコーティング]


MG 1/100 MS-14B ユーマ・ライトニング専用高機動型ゲルググ


HGBF 1/144 こまんどふみな【2次:2018年1月発送】


HGBF 1/144 リックドギャン子


MG 1/100 強化型ダブルゼータガンダム Ver. Ka 【2次:2018年1月発送】


MG 1/100 ダブルゼータガンダム Ver. Ka用 強化型拡張パーツ 【2次:2018年1月発送】

2月発送予定

HGBF 1/144 ジンクスIV TYPE.GBF


HGUC 1/144 RGM-89DEW EWACジェガン


スーパーミニプラ 機甲界ガリアン 邪神兵【プレミアムバンダイ限定】

3月発送予定

スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー 金色の勇者王【プレミアムバンダイ限定】

DX超合金 VF-31Aカイロス(一般機)


アーマーガールズプロジェクト MS少女 FAZZ

4月発送予定

ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ヴェルビン

スーパーロボット超合金 グレンラガン 10th ANNIVERSARY SET

5月発送予定

METAL BUILD ガンダムアストレア TYPE-F (GN HEAVY WEAPON SET)

Amazon新製品予約

スポンサードリンク

忍者アナライズ

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]