忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー

   

アーマーガールズプロジェクト 艦これ 金剛改二 レビュー


英国で産まれた帰国子女の金剛デース!ヨロシクオネガイシマース!


金剛改二本体 正面


後姿


腕部 肩部の可動 肩付け根でロール 手首もロール、スウィング可能


腰部 首の可動 腰は動かず、胸部下がBJで可動 首は固定で頭部のみ可動


脚部の可動 AGPでは珍しく股関節、膝ともに良く動きます
スカートや周囲の布部分のパーツは軟質素材で可動の妨げにはなりません


頭部 表情は4種類 通常


中破状態の顔


笑顔 ゲームのイラストで使われている顔かな、これは


叫び顔


後ろ髪は左右が独立して可動


付属品 付属品 各種手首 交換表情×3 ティーカップ ソーサー


艤装装着状態 正面


後姿


艤装は左右に開くことができ各部ロール、スウィング機構があるのでかなり自由に動かすことが可能


艤装はロック機構もあるのでグラついたりの心配はありません


主砲は各砲塔がロール 各砲身は上下に可動し小型砲塔は基部ロールのみ
艤装左右の内側と外側それぞれにある砲塔がロール


シールドは基部でロール、スウィング可能

金剛改二と接続する際に使用するジョイント脇の小型砲塔も上下に可動


台座と左右の艤装を支える支柱が付属


大和改と さすがに大型戦艦と比べてボリュームは控えめ


アクション



ティーカップは専用手首の指に挟んで保持 ソーサーは手にただ乗せるだけなのでポロリしまくりでストレスマッハ






オリジナルギミックの防御形態 シールドは連結部でしっかりと固定されるので動かしているうちに位置がずれるなんてことはありません





中破っぽく


ゲームの方ではレギュラーとして活躍してもらっている金剛改二、戦艦系で初入手だったこともあり個人的に思い入れが強い艦娘です
金剛改二本体はイラストを良く再現していて非常に出来が良く今後もぜひこのクオリティを維持してもらいたいところ、艤装も相変わらずの細かい部分まで作り込まれている凝った内容でオリジナルギミックの防御形態も面白いですね
可動は金剛本体は全体的によく動きますが首回りが窮屈で左右への可動に弱いのが気になりました、艤装は各部がフレキシブルに動くこともあり干渉を気にせず自由にポーズを取らせることが可能となっています
付属品は豊富な手首と4種類の交換用表情パーツとここまではいいんですが持たせづらいティーカップにポロリしまくりのソーサーはどうかと思いました(素直に手首に固定で良かったんじゃ・・・)こんなにストレスのたまるティータイムは嫌だ~
金剛改二本体はもちろんのこと艤装の出来も素晴らしいのでティーカップとソーサーの微妙さを無視できるならオススメ、金剛好きにはたまらないネ~!





楽天で探す場合はこちらから

拍手[6回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by へたれなモデラー
  • 2015/11/12(Thu)20:29
  • Edit
私も購入しました
意外に売り切れで無いと思いましたが、どこでも置いてありましたね 山積ではありませんでしたが
流石に回を重ねているので、完成度は高い事に驚かされます 
また、梱包状態も前回の大和よりもすごい状態であったことには驚かされます
ギミックもあのような機能を盛り込みことにより面白味が出てきたのは良いですね
後、家では宇宙戦艦ヤマトのキリシマを腕に持たせて武器にしたりして遊んでいます
ちなみに改造無しでも持たせることのみは可能です
そういえば、ゲームでは私の場合は後で入手したこともあり、2次戦力になっています
戦艦では扶桑が初であり、現在も戦力だったりします 金剛型では次に出る榛名が最初だったので、次のAGPは楽しみでもありますね

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2015/11/12 22:59
>私も購入しました
>意外に売り切れで無いと思いましたが、どこでも置いてありましたね 山積ではありませんでしたが
>流石に回を重ねているので、完成度は高い事に驚かされます 
>また、梱包状態も前回の大和よりもすごい状態であったことには驚かされます
>ギミックもあのような機能を盛り込みことにより面白味が出てきたのは良いですね
>後、家では宇宙戦艦ヤマトのキリシマを腕に持たせて武器にしたりして遊んでいます
>ちなみに改造無しでも持たせることのみは可能です
>そういえば、ゲームでは私の場合は後で入手したこともあり、2次戦力になっています
>戦艦では扶桑が初であり、現在も戦力だったりします 金剛型では次に出る榛名が最初だったので、次のAGPは楽しみでもありますね

へたれなモデラーさんコメントありがとうございます
なんか最近のバンダイ製品は転売屋の餌食にされてるようなので欲しい人の手にしっかりと渡るのが一番だと思います
クオリティは確実に上がって可愛く仕上がってますよね~
姉妹でそれぞれギミックも違うってのは良いです、正直大和改は武蔵改と艤装がほぼ同じで新鮮味が薄かったので
初戦艦が扶桑ですか、私はなんとな~く金剛姉妹ばかり使っていて気が付けば全員改二にしていました
来年のAGPは金剛姉妹と川内姉妹で埋め尽くされそうですな~
そろそろ空母系も出して欲しいところですが(瑞鶴、翔鶴のAGP化を希望!)

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 10 11 13
15 16 17
22 24 27
28 29 30 31

最新レビュー

過去レビューは上部メニューの
カテゴリーからどうぞ

HGUC バーザム


Max Factory 1/72 ソルティックH8 ラウンドフェイサー


HGUC ゼータガンダム


Max Factory 1/72 ダグラム


フレームアームズ・ガール フレズヴェルク


METAL BUILD ガンダムF91


MG プロヴィデンスガンダム


DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HG ガンダムバエル


HG ガンダムキマリスヴィダール


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー


HI-METAL R ダグラム


スーパーミニプラ ウォーカーギャリア


HG ガンダムバルバトスルプスレクス


HG ヘルムヴィーゲ・リンカー


HG 辟邪


コトブキヤ シュロウガ・シン


MG トールギスⅢ


コトブキヤ GOLD FOUR ケレス大戦仕様


AGP 比叡改二


DX超合金 VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)


HG ガンダムフラウロス(流星号)


HG ガンダムヴィダール


スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン-発動セット-


figma プリンツ・オイゲン


HGCE ストライクフリーダムガンダム


HG イオフレーム獅電


ROBOT魂 イングラム1号機


METAL BUILD デスティニーガンダム(フルパッケージ) 前編


HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ


MG ガンダムヘビーアームズ改 EW


wave 1/35 スコープドッグ ターボカスタム PS版


HG ユーゴー


MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー


HG ガンダムバルバトスルプス


フレームアームズ・ガール バーゼラルド


AGP 川内改二


コトブキヤ 1/144スケール ART-1


AGP Bismarck drei


1/72スケール Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HGCE ブラストインパルスガンダム


HGUC REVIVE 百式


ROBOT魂 サーバイン


RG シナンジュ


コトブキヤ 1/144スケール ペルゼイン・リヒカイト

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです 
相互リンクも受け付けています
御用の際はコメント欄もしくはメニューボックスのmailからどうぞ
開設日2012年8月17日

プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)


6月発送予定

HG 1/144 ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)


MG 1/100 プロヴィデンスガンダム用 ドラグーンディスプレイエフェクト


MG 1/100 ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)


MG 1/100 ジム・キャノン(北米戦線仕様)【2次:2017年6月発送】

7月発送予定

HGUC 1/144 RGM-89D ジェガンD型(迷彩仕様)


MG 1/100 アドヴァンスドジンクス


PG 1/60 トランザムライザー


PG 1/60 トランザムライザークリアカラーボディ


MG 1/100 クロスボーン・ガンダムX2改 Ver.Ka


HGUC 1/144 ジム・スナイパー


MG 1/100 クロスボーンガンダムX3 Ver. Ka 【再販】

8月発送予定

MG 1/100 ダブルオーザンライザー


MG 1/100 MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザクII(カスタムタイプ)【2次:8月発送】


HGUC 1/144 ザクIII改 (Twilight AXIS Ver.)

9月発送予定

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 RGC-80 ジム・キャノン ver. A.N.I.M.E.

10月発送予定

SDX 太陽騎士ゴッドガンダム


METAL BUILD タクティカルアームズIIL&タイガーピアス オプションセット

11月発送予定

Amazon新製品予約

スポンサードリンク

忍者アナライズ

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]