忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー

   

HG グレイズ(一般機/指揮官機) レビュー


ハッハッハァ!!まるでムシケラだぁっ!!


地上用 正面 色の足りない部分を塗装してます 股下にベース接続穴あり


後姿


ブースターを差し替えて宇宙用 正面


後姿


内部フレーム 正面


後姿


腕部 肩部の可動 肩付け根はBJ接続 上腕でロール


腰部 首の可動 腰はBJで胴は前後に可動 首と頭部はBJ接続


脚部の可動 膝は良く動きますが太腿の装甲が干渉するので股関節周りはやや窮屈


一般機頭部


指揮官機頭部 差し替えで再現可能


内部センサーを露出させる展開機構を差し替えで再現


付属品 ライフル バトルアックス 指揮官機頭部 宇宙用ブースター


シール


地上用ブースターは基部で上下に可動


宇宙用ブースターは基部でロール


肩装甲はガンダムバルバトスに取り付け可能です


バルバトスと


アクション
バトルアックス


サイドアーマーにマウント可能




ライフル フォアグリップが可動


グリップの左右にある弾倉は脱着可能








再現 第1話




第2話 メイス投げからの空中一回転攻撃
      モビルワーカーを狙うとはなんと卑怯なぁ!


           「どの口が言うんだ・・・!」


「止めろアイン!俺が行くまで」行けます!!ライフルが使えなくともこんなヤツ!




            ッ!武器を投げるなんて!

バトルアックスでメイスを弾き飛ばすグレイズ

              ハッ!奴が・・・!

投擲されたメイスに気を取られている間に突如として姿を消すバルバトス





              「浅いか!?」

アインのグレイズの左腕を破壊、しかしこのあと自らが巻き上げた砂煙の中から現れたクランクの駆るグレイズの強襲を受けることに・・・

ギャラルホルンが地球圏及び、圏外圏に配備している現行の主力量産型MSであるグレイズ、頭部が展開しセンサーがむき出しになるギミックを見てKMFのサザーラントを思い出したのは私だけではないはず!?
プロポーションは設定画を良く再現していて素晴らしいですね、劇中ではまだ登場していない宇宙用にも換装できるので今後の活躍に期待です(やられ役だとは思うけど)
可動は見た目に反して全身が良く動くんですが太腿の装甲が干渉して股関節周りがやや窮屈に感じるのが気になりました
付属品はメイン武装に指揮官機頭部に劇中未登場の宇宙用ブースターなど値段相応の内容ですね
いかにも量産型といったデザインとカラーリングがたまらない機体なので主役よりも量産機が好きという方や序盤の劇中再現には欠かせないキットなのでバルバトスを持っている人にも当然ながらオススメ





楽天で探す場合はこちらから

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by k
  • 2015/10/16(Fri)23:21
  • Edit
更新お疲れ様です!
個人的には腰の可動が残念でした、でも腰アーマーのジョイントを尻側に付けると今度は股関節が動かなくなりそうなんで仕方ないですかね
宇宙用ブースター付けるとかなりかっこいいですよねえ 対するシュヴァルベは後ろ姿が微妙だったんで改造しようかなと思ってます

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2015/10/17 21:00
>更新お疲れ様です!
>個人的には腰の可動が残念でした、でも腰アーマーのジョイントを尻側に付けると今度は股関節が動かなくなりそうなんで仕方ないですかね
>宇宙用ブースター付けるとかなりかっこいいですよねえ 対するシュヴァルベは後ろ姿が微妙だったんで改造しようかなと思ってます

kさんコメントありがとうございます
そういえば腰回りも窮屈ですよね、1/100の時は何かしら対策を施してもらいたいものです
宇宙用は私もかなり好みです、確かにシュヴァルベは背中がすっきりしすぎてますな~、個人的にはドラグナー系みたいな翼があるのが好みですが

No Title

  • by 天
  • 2015/10/17(Sat)06:20
  • Edit
オルフェンズもこれまた魅力的な機体が多い!
特に青グレイスはエステバリスみたいだなぁと思いました(笑)
あと百里という機体も一瞬アーマードコアの機体かと思いましたは変形が奇抜でいいですねぇ。

グレイスの頭部のギミックは自分もKMFを思い出しました。
まだまだ展開していきますし、何個か欲しいですねぇ。
青のほうもレビューするようでしたら楽しみにしてます!

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2015/10/17 21:07
>オルフェンズもこれまた魅力的な機体が多い!
>特に青グレイスはエステバリスみたいだなぁと思いました(笑)
>あと百里という機体も一瞬アーマードコアの機体かと思いましたは変形が奇抜でいいですねぇ。
>
>グレイスの頭部のギミックは自分もKMFを思い出しました。
>まだまだ展開していきますし、何個か欲しいですねぇ。
>青のほうもレビューするようでしたら楽しみにしてます!

天さんコメントありがとうございます
今後発売予定のMS達も個性的なデザインが多いので登場が楽しみで仕方ないですな!
シュバルベグレイズは軽量級ACを思い出す感じのでデザインでかなり好み、百里は顔が良いです!ああいいうのも結構好きというw
第1話でグレイズの頭部展開を見た時KMFを思い出して一人興奮してました(アホですねw)
シュバルベグレイズも来週中にレビュー予定なのでお楽しみに

No Title

  • by NONAME
  • 2015/10/17(Sat)09:35
  • Edit
あぁ〜でも個人的にはグラスゴーかなと。
僕は大振りなライフルがかっこいいと思います。
肩関節は加工すると更に可動範囲が広がります。ブログに改修記事があるので是非。
ところでスパロボBXはクリアしました?噂によればアイシャのエクスカリバーが激しく強いとか・・・

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2015/10/17 21:16
>あぁ〜でも個人的にはグラスゴーかなと。
>僕は大振りなライフルがかっこいいと思います。
>肩関節は加工すると更に可動範囲が広がります。ブログに改修記事があるので是非。
>ところでスパロボBXはクリアしました?噂によればアイシャのエクスカリバーが激しく強いとか・・・

多分ievaさん・・・ですかね?
あぁ~そういえばグラスゴーも頭部展開しますね
ライフルはいかにも重そうな感じがまたいい味出してます
ブログ拝見しましたが個人的には肩よりも股関節が気になるんですよね~
BXはクリアしました、エクスカリバーはどうだったかな~正直補給係として以外に使ってなかったのでちょっと分かりませんね

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 4
6 8 12
13 14 15 16 17 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新レビュー

過去レビューは上部メニューの
カテゴリーからどうぞ

RG RX-0 ユニコーンガンダム


HGUC ブルーディスティニー1号機"EXAM"


スーパーミニプラ 鉄巨人


スーパーミニプラ ガリアン重装改


METAL BUILD ダブルオーガンダムセブンソード/G


HGUC イフリート・シュナイド


Max Factory 1/72 ソルティック H102 ブッシュマン


MG ジャスティスガンダム


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー2


Max Factory 1/72 アイアンフット F4X ヘイスティ


HGUC ガンダムAN-01 トリスタン


Max Factory 1/72 アビテート T10B ブロックヘッド


DX超合金VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)用スーパーパーツセット


HGUC バーザム


Max Factory 1/72 ソルティックH8 ラウンドフェイサー


HGUC ゼータガンダム


Max Factory 1/72 ダグラム


フレームアームズ・ガール フレズヴェルク


METAL BUILD ガンダムF91


MG プロヴィデンスガンダム


DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HG ガンダムバエル


HG ガンダムキマリスヴィダール


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー


HI-METAL R ダグラム


スーパーミニプラ ウォーカーギャリア


HG ガンダムバルバトスルプスレクス


HG ヘルムヴィーゲ・リンカー


HG 辟邪


コトブキヤ シュロウガ・シン


MG トールギスⅢ


コトブキヤ GOLD FOUR ケレス大戦仕様


AGP 比叡改二


DX超合金 VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)


HG ガンダムフラウロス(流星号)


HG ガンダムヴィダール


スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン-発動セット-


figma プリンツ・オイゲン


HGCE ストライクフリーダムガンダム


HG イオフレーム獅電


ROBOT魂 イングラム1号機


METAL BUILD デスティニーガンダム(フルパッケージ) 前編


HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです 
相互リンクも受け付けています
御用の際はコメント欄もしくはメニューボックスのmailからどうぞ
開設日2012年8月17日

プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)

9月発送予定

RG 1/144 ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天(アマツ)

HGUC 1/144 ペイルライダー(空間戦仕様)

10月発送予定

HGBF 1/144 GNX-803ACC アクセルレイトジンクス

MG 1/100 ガンダムサンドロック改 EW


HGUC 1/144 ゼータガンダム(ウェイブシューター)


HGCE 1/144 ストライクフリーダムガンダム 光の翼DXエディション


HGBF 1/144 チニャッガイ


HGUC 1/144 イフリート改


RE/100 1/100 バウ量産型

11月発送予定

MG 1/100 ジム・コマンド(宇宙戦仕様)


MG 1/100 アルトロンガンダム EW 【再販】


MG 1/100 ガンダムヘビーアームズ改 EW 【再販】


MG 1/100 ガンダムTR-1 [ヘイズル改]

12月発送予定

METAL ROBOT魂(Ka signature) 〈SIDE MS〉 Ex-Sガンダム タスクフォースα


ROBOT魂 〈SIDE MS〉 RGM-79SC ジム・スナイパーカスタム ver. A.N.I.M.E.

2018年1月発送予定

元祖SDガンダムワールド 機甲神5体セット


ROBOT魂 〈SIDE AB〉 ズワウス【3次:2018年1月発送】


METAL BUILD GNソードIIブラスター

Amazon新製品予約

スポンサードリンク

忍者アナライズ

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]