忍者ブログ

どんどんガンプラとかレビュー

   

ROBOT魂 ジャスティスガンダム レビュー


アスラン・ザラ、ジャスティス、出る!


正面


後姿


ファトゥム-00 底面にベース差し込み穴あり ベース接続ジョイントを使って保持することも可能です


中央ブロック左右に拡張パーツを付ければジャスティスを騎乗させることが可能になります


腕部 肩部の可動 肩は前方に大きく引き出すことが可能 肩付け根と上腕はBJ


腰部 首の可動 胴と胸部下の二か所が動くので可動の自由度は高いです、腰はBJ 首と頭部ともにBJ


脚部の可動 股関節、膝ともに良く動きます つま先が可動


左右別々に股関節ブロックごと前方にスライド可能


頭部 ツインアイはメタリック塗装


付属品 各種手首 ビームライフル シールド 連結状態用の柄 サーベル刃×2
バックパック拡張パーツ ベース接続ジョイント×2


左右の肩にあるビームブーメランの柄は脱着可能ですが武器として持たせることはできません


シールドはジョイントを介して肘にマウント、BJで角度調節ができます グリップは脱着可能


ファトゥム-00の左右ウィングはBJで自由に角度変更が可能


ROBOT魂フリーダムと 本体サイズはほぼ同じ


アクション
フォビドゥン相手にやっていたキック


MA-M20 ルプス・ビームライフル フォアグリップが可動


リアアーマーにマウント可能





MA-M01 ラケルタ・ビームサーベル サイドアーマーの柄を使用




連結状態 専用の柄があるのでそちらを使用




ファトゥム-00
エンジンブロック上部にあるM9M9ケルフス 旋回砲塔機関砲 基部でロール


先端のMA-4Bフォルティス ビーム砲 上下に可動


ファトゥムに騎乗 足裏のダボ穴でしっかり固定されるのでジャスティスが落下する心配はありません




フリーダムとOP再現

ここの共闘シーンは今見てもカッコいいわ!

リマスターじゃない方でのOPラストポーズ


リマスターでのOPラストポーズ


ザフトが地球連合軍との最終決戦に備え、地球連合軍から奪取したGAT-Xシリーズのデータを注ぎ込んで極秘裏に開発した新型MSであるジャスティスガンダム、同時期に開発されたフリーダムとは兄弟機にあたり「ナチュラルに正義の鉄槌を下し、コーディネイターの真の自由を勝ち取る」というスローガンがそれぞれの機体名の由来となっています
プロポーションはフリーダム同様で劇中の作画のいい時を再現したという感じで顔の造形もクセのないものになっていて文句なしのカッコ良さ
可動は全身がとにかく良く動き各種ポーズがよく決まるんですが、ファトゥムを水平展開させた際に頭部が埋もれてしまい見栄えが悪いのと肩が干渉して上と後ろ方向にほぼに動かせなくなる問題点が・・・さすがに劇中の二次元のウソをそのまま再現するのは無理にしてももう少し何とかしてほしかったところ
付属品は各種手首に基本武装がしっかり揃っていて巨大なフライトユニットのファトゥムも付属とボリュームはかなりのもの、差し替えで作中ほどではないにせよ横幅を広げつつジャスティスを騎乗させることが出来るのは素晴らしい(アニメだととんでもないサイズになってるしね)
フリーダムを持っている方には当然ながらオススメ、やはり2体セットで飾ってこその機体なので





楽天で探す場合はこちらから

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ieva
  • 2015/10/02(Fri)20:38
  • Edit
ジャスティスは相方と違って毎度出来が安定してますよね。リヴァイブでも出て欲しいです(個人的にストフリ優先)。
プロヴィデンスも出て欲しいですね、レジェンドもだけど何気に立体化が少ないですよね。
余談ですが無印SEED最近スパロボで見ませんね。HDリマスター名義で再参戦して欲しいです(パーフェクトストライク目当て)。

Re:No Title

  • by 介蔵
  • 2015/10/05 19:29
>ジャスティスは相方と違って毎度出来が安定してますよね。リヴァイブでも出て欲しいです(個人的にストフリ優先)。
>プロヴィデンスも出て欲しいですね、レジェンドもだけど何気に立体化が少ないですよね。
>余談ですが無印SEED最近スパロボで見ませんね。HDリマスター名義で再参戦して欲しいです(パーフェクトストライク目当て)。

ievaさんコメントありがとうございます
ジャスティスはフリーダムに比べてアレンジが毎度抑え目な感じはありますな~、確かにプラモの方でも早く欲しいですね、プロヴィデンスは出そうですけどレジェンドは微妙そうですね(ぶっちゃけ劇中での扱いもいまいちでしたし)
SEEDリマスターはそのうち参戦しそうな気はしますけが実際のところどうなんでしょうね?パーストの戦闘アニメをぜひ見てみたいですね

無題

  • by 宮武
  • 2015/10/27(Tue)23:35
  • Edit
初めまして。
ポーズの付け方がかっこよくて参考にしたいって思いながら見ていました。
ビームブーメランのギミックがないのは非常に残念ですね。(本体が良いだけに)
自分はまだ届いてないんですが、EMIAジャスティスと一緒にロボット魂ジャスティスを注文しました。
ブーメランを拝借出来ないかなぁって思って。

どこかのサイトにも持たせた画像がありましたが、若干小さいけどあまり違和感ないみたいです。(ロボット魂ジャスティスガンダム レスみたいな文章が書いてあります)

Re:無題

  • by 介蔵
  • 2015/10/28 23:20
>初めまして。
>ポーズの付け方がかっこよくて参考にしたいって思いながら見ていました。
>ビームブーメランのギミックがないのは非常に残念ですね。(本体が良いだけに)
>自分はまだ届いてないんですが、EMIAジャスティスと一緒にロボット魂ジャスティスを注文しました。
>ブーメランを拝借出来ないかなぁって思って。
>
>どこかのサイトにも持たせた画像がありましたが、若干小さいけどあまり違和感ないみたいです。(ロボット魂ジャスティスガンダム レスみたいな文章が書いてあります)

宮武さんコメントありがとうございます
少しでもそう思っていただけたのならこちらとしては嬉しいです、ビームブーメランは好きな武器だったので省略されているのは残念でした
ほうほう、EMIAジャスティスですか、なにかしら流用できそうなものがあるのなら気になりますね~

無題

  • by 宮武
  • 2015/11/05(Thu)21:17
  • Edit
返事ありがとうございます。
先日届いたので早速ブーメラン持たせてみました。
どこかのサイトにあったんですが、確かに小さいですね。(飾って遠近法で撮る分には大丈夫そうですが)
持たせるにはちょっと駄目でしたね。

悔しいのでおゆまるというお湯にいれると柔らかくなる粘土(ダイソーやセリアなどの100円ショップにあります)と、光硬化パテ(模型店などで1296円で購入可能)、両肩の無変形のブーメランの部品を使って、変形状態のブーメランを作りました。(境界線を頼りに上下を別々に複製)
光硬化パテおゆまると検索すると色々参考になるサイトが見つかりますよ。
すごく簡単に部品作れるし、複製も出来るのでオススメです。

Re:無題

  • by 介蔵
  • 2015/11/07 19:55
>返事ありがとうございます。
>先日届いたので早速ブーメラン持たせてみました。
>どこかのサイトにあったんですが、確かに小さいですね。(飾って遠近法で撮る分には大丈夫そうですが)
>持たせるにはちょっと駄目でしたね。
>
>悔しいのでおゆまるというお湯にいれると柔らかくなる粘土(ダイソーやセリアなどの100円ショップにあります)と、光硬化パテ(模型店などで1296円で購入可能)、両肩の無変形のブーメランの部品を使って、変形状態のブーメランを作りました。(境界線を頼りに上下を別々に複製)
>光硬化パテおゆまると検索すると色々参考になるサイトが見つかりますよ。
>すごく簡単に部品作れるし、複製も出来るのでオススメです。

宮武さんコメントありがとうございます
時間に余裕があれば改造、複製とかもやってみたんですがね・・・

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 10 11 13
15 16 17
22 24 27
30 31

最新レビュー

過去レビューは上部メニューの
カテゴリーからどうぞ

HGUC バーザム


Max Factory 1/72 ソルティックH8 ラウンドフェイサー


HGUC ゼータガンダム


Max Factory 1/72 ダグラム


フレームアームズ・ガール フレズヴェルク


METAL BUILD ガンダムF91


MG プロヴィデンスガンダム


DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HG ガンダムバエル


HG ガンダムキマリスヴィダール


スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー


HI-METAL R ダグラム


スーパーミニプラ ウォーカーギャリア


HG ガンダムバルバトスルプスレクス


HG ヘルムヴィーゲ・リンカー


HG 辟邪


コトブキヤ シュロウガ・シン


MG トールギスⅢ


コトブキヤ GOLD FOUR ケレス大戦仕様


AGP 比叡改二


DX超合金 VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)


HG ガンダムフラウロス(流星号)


HG ガンダムヴィダール


スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン-発動セット-


figma プリンツ・オイゲン


HGCE ストライクフリーダムガンダム


HG イオフレーム獅電


ROBOT魂 イングラム1号機


METAL BUILD デスティニーガンダム(フルパッケージ) 前編


HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ


MG ガンダムヘビーアームズ改 EW


wave 1/35 スコープドッグ ターボカスタム PS版


HG ユーゴー


MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー


HG ガンダムバルバトスルプス


フレームアームズ・ガール バーゼラルド


AGP 川内改二


コトブキヤ 1/144スケール ART-1


AGP Bismarck drei


1/72スケール Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)


HGCE ブラストインパルスガンダム


HGUC REVIVE 百式


ROBOT魂 サーバイン


RG シナンジュ


コトブキヤ 1/144スケール ペルゼイン・リヒカイト

プロフィール

HN:
介蔵
性別:
男性
自己紹介:
プラモ、アニメ、ゲーム好き、特にスパロボが大好物
当サイトはリンクフリーです 
相互リンクも受け付けています
御用の際はコメント欄もしくはメニューボックスのmailからどうぞ
開設日2012年8月17日

プレミアムバンダイ新作

限定商品はここでGET プレミアム バンダイ(魂WEB)


6月発送予定

HG 1/144 ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)


MG 1/100 プロヴィデンスガンダム用 ドラグーンディスプレイエフェクト


MG 1/100 ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)


MG 1/100 ジム・キャノン(北米戦線仕様)【2次:2017年6月発送】

7月発送予定

HGUC 1/144 RGM-89D ジェガンD型(迷彩仕様)


MG 1/100 アドヴァンスドジンクス


PG 1/60 トランザムライザー


PG 1/60 トランザムライザークリアカラーボディ


MG 1/100 クロスボーン・ガンダムX2改 Ver.Ka


HGUC 1/144 ジム・スナイパー


MG 1/100 クロスボーンガンダムX3 Ver. Ka 【再販】

8月発送予定

MG 1/100 ダブルオーザンライザー


MG 1/100 MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザクII(カスタムタイプ)【2次:8月発送】


HGUC 1/144 ザクIII改 (Twilight AXIS Ver.)

9月発送予定

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 RGC-80 ジム・キャノン ver. A.N.I.M.E.

10月発送予定

SDX 太陽騎士ゴッドガンダム


METAL BUILD タクティカルアームズIIL&タイガーピアス オプションセット

11月発送予定

Amazon新製品予約

スポンサードリンク

忍者アナライズ

PR
Copyright ©  -- どんどんガンプラとかレビュー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]